あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ということで週末はアニメ

ついに、録画用NAS & DTCP-IPサーバー「RECBOX」を購入しました。


イメージ 1


詳細はまたいつか(またか、このパターンでいくつ保留しているのだろうか・・・)

というか、まだセットアップもまともに終わっていないのと、地上波の受信が不調なスカパー!HDチューナーをなおさないと、本領を発揮することができないんですけどね。RD-S304Kからのダビングは可能ですが、とりあえず今は録画中なので、何もかもためせていません。設置しただけです。


今日のクレヨンしんちゃんは20周年記念スペシャルでした。
(また)第1話を放送していましたが、今日はオーディオコメンタリーが副音声でたのしめました。
ただ、そのときはRD-S304Kで視聴していたのですが、録画側のチューナー(TS1で録画中ならTS1)だと信号切り替えできないんですね・・・。おかげでリアルタイムではたのしめませんでした。
今回に限っては、めずらしくTSで録画していたので、あとで楽しみたいと思います。ちなみに、録画側でないチューナー(TS1で録画中ならTS2)なら信号切り替えできました。めんどくさい仕様ですね。


さて、前置きはこの辺にしておいて・・・



金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間4ch:BS日テレ11ch:BS11
23:00
満福少女ドラゴネット #9
23:30
ヨスガノソラ #8
24:00
裏切りは僕の名前を知っている #17
24:30

25:00

25:30

26:00

26:30

27:00パンティ&ストッキングwithガーターベルト #9
27:30




今日のクレヨンしんちゃんは、シンメン部分がパンストっぽかったように思えます。なんか、いつもと違いましたよね。たのしかったですよ。

パンストは録画っきりで全然見ていませんが、おもしろくなったんでしょうかね。

ほんとうのたのしみは、ヨスガノソラですよ。今回はどんな展開があるのか楽しみです。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:SBC
6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00


新ゲッターロボ #8
23:30


俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7
24:00


ぬらりひょんの孫 #21
24:30
アマガミSS #19
マクロスF #9
25:00
それでも町は廻っている #4アニメ・海月姫 #2
25:30

アニメ・屍鬼 #13
25:45劇場版「BLEACH」公開直前特番


26:00劇場版「BLEACH」公開直前特番
天体戦士サンレッド #15
26:15

天体戦士サンレッド #16
26:30





「ぬらりひょんの孫」がもうすぐ終わりそうですが、次は何が始まるんでしょうかね。もう情報は出ているのでしょうか、私は知りません。

「それ町」は、1話目からしてみれば、だいぶおもしろくなってきたかも。
裏ではBSフジで先週から「海月姫」がはじまりましたが、全然見ていないので、内容はわかりません。どうなんでしょうかね。

「屍鬼」はOP/EDが変わりました。前のOPの方が雰囲気は出ていたのですが、別に悪くはありません。

さて、今週はSBC枠が復活というか、ただの映画の宣伝枠なので、なんとも言えませんが、とりあえず番組表ではアニメ枠扱いなので入れてみました。もと「けいおん!!」枠です。ひさしぶりの登場ですね。
この調子で毎週アニメを放送してくれればいいのにな・・・。

タイトルは、「ブリーチ ナビ」から上のように変更されていました。


今週の期待してみてみましょう。


レコーダーの残り容量がまずくなってきた・・・。