あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビガイド!2010/2/1 ~ 2010/2/7

いよいよ今週から2月に突入ですね! なんだかすごく1月が早く終わったような気がした。もっとスローペースでいいのに。 さて、「フレッシュプリキュア!」が今日で最終回を迎えました。素晴らしいこの1年を迎えることができたのも、このアニメのおかげで…

CDTV 予約録画で落ちた・・・

最近なぜか安定しない mAgicTV Digital。 CDTV もエラーコード7で落ちました。 なんでだ・・・ 修正しようと本体を抜いて再接続したらブルースクリーンになって落ちた。 復帰に11分。時間かかりすぎ。 途中からだけど録画を再開しましたが、とりあえず視…

なんかシマシマがなくなってる。

mAgicTV Digital、Ver 3.xx からインターレースが目立って非常に見にくかったのですが、最近はなぜか緩和されているというか、ほとんど改善されている状態です。 アップデートがあったわけでもないような気もしますが、なんでだろ。 実は mAgicTV Digital で…

また録画失敗・・・クレヨンしんちゃん

犬夜叉~完結編~で録画失敗し、そしてまた、今度はクレヨンしんちゃんで録画に失敗しました。 理由は「エラーコード7」。アイオーデータのウェブサイトを確認すると、初期化が必要なエラーコードですが、初期化をすると、正常な動作を取り戻す代わりに、こ…

また犬夜叉~完結編~の録画に失敗したよ・・・

また犬夜叉~完結編~の録画に失敗したよ・・・。 今日もいつも通りに17:20からの「犬夜叉~完結編~」の予約録画をかけておき、録画開始の時間になって、見かけ上は正常に録画されているように見えていたので、そのまま放置していました。 放送が終了…

アイオーデータのDVDドライブ「DVR-U20E」が届きました!

アイオーデータのDVDドライブ「DVR-U20E」 アイオーデータのDVDドライブ「DVR-U20E」 その2 昨日、壊れたDVDドライブ「DVR-UN18GLV」の跡継ぎとなる「DVR-U20E」が届きました。 今回もまた、アイオーデータの製品です。いつもお世話になってます! 1つ目…

NIS2010、サイレントモードの設定可能期間の項目が増えたよね?

パソコンで録画した番組のダビング中にスキャンされると、ダビングがうまくいかないことがあるので、ダビングする前に、よく自動スキャンなどをしないように「サイレントモード」を一時的に有効にしているのですが、今日、サイレントモードを設定しようとダ…

バッファローから地デジブースター/アッテネーター「DTV-OP-AB」

本日、バッファローから地デジブースター/アッテネーター「DTV-OP-AB」がリリースされました。 ○地デジチューナーオプション「DTV-OP-AB」 | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-op-ab/ 強電界地域の場合、受…

これってどっちのほうがいいの?

パソコンで地デジ録画することがメインの外付けHDD。 昨夜はいろいろと作業をしていて、HDDを取り外してごちゃごちゃすることもあったのですが、今日、パソコンを立ち上げたら「G」に設定している外付けHDDのドライブレターが「F」になっていて、…

もうすぐテスト・・・

もうすぐテストだ・・・。不安だ・・・。 ちなみに、アルフの録画に失敗した。 うっ・・・。 原因は、HDDの容量が残り少ないから。 このままでは録画したくても録画できない! お願いだ、DVDドライブ、早くしてくれ~!!

ありがとう、60000アクセス!

このブログを開設したのが2007年ですから、けっこうな時間が過ぎたように思えます。 そして、このブログも60000アクセスを迎えることができました。 ありがとうございます。 今は試験勉強に追われている(はず)という状況ですので大したことはやっ…

石川県珠洲市、アナログ放送再開

2009年7月、石川県珠洲市で地上アナログ放送停波⇒地上デジタル放送移行のリハーサルがおこなわれましたが、実は今月22日正午から24日正午までの48時間、石川県珠洲市で第2回目のリハーサルとしてアナログ放送が停波していたんですよね。 ○アナロ…

テレビガイド!2010/1/25 ~ 2010/1/31

先週はいろいろありましたが、とりあえず乗り越えました。でも、今週から期末試験が始まるので、テレビばかり見てはいられません。 さて、今週はいよいよプリキュアシリーズ第6作目「フレッシュプリキュア!」が最終回を迎えます。 どんな最終回を迎えるの…

チョキにグーで勝って当たった!

田村正和さんにジャンケンに勝った人の中から抽選で当たるという、サッポロ「麦とホップ」12本入りが当たりました! 「新春!国民的じゃんけん大会」と言ってたやつです。 年末年始あたりでやっていたキャンペーンで、マラソン中のテレビCMを見て応募し…

さようなら、DVR-UN18GLV

アイオーデータのCPRM対応USB外付けDVDドライブ「DVR-UN18GLV」が本日お亡くなりになりました。 2008年10月上旬に購入し、1年3カ月という、短い期間ではありましたが、それでも長生きした方なのかなと思います。 トレイイジェクト回数が2…

Firefox 3.6 向けYahoo!ツールバー

今確認したら、最新版が出ていました。 これを適用したら、先ほどまでFirefox 3.6 で使用できなかったYahoo!ツールバーアドオンが使用できるようになりました。 これで十分使用できるようになりましたな! おまもりひまりキターーーーーーーーーーーーーーー…

Firefox 3.6 は、まだ入れるには早かったかもしれない。

Firefox 3.6 がリリースされたということなので、どんなもんかなと思いアップデートしてみました。 で・・・結果は・・・ まず、入れる前からひどかった。 最新版の実行ファイルをダウンロードしたら「ウィルスチェック中」のところでフリーズ。 ウィンドウ…

サンワサプライの2010年カタログ

今年もいただきました、サンワサプライの2010年カタログ。 いろいろとおもしろそうなものや、便利そうなものがあります。 今年はどんなものを買おうかな♪

まただ~・・・

また楽天のタイムセール品を買い物カゴに入れる際にアクセスはぶかれた。 かなりほしい商品だったのに・・・。 もしかして正統なやり方じゃ絶対に無理なのか・・・。 前にもはぶかれたし。 今日ゲットできれば放送開始に間に合ったのに・・・。 今日はグチば…

最近ライフマイルサイト重すぎ

サイト重すぎ。 2日連続で「遊んで貯める」に失敗しました。 読み込みがものすごく重く、リロードするともう「参加できません」状態。 もしかして、日をまたいでから数時間以内にアクセスしたユーザーをはじいてる? ・・・資金が足りないならそう書けばい…

いろいろつまってます。

テスト勉強をしなければならないのに、それ以外にもするべき課題がいろいろあってなかなか手をつけられません。 全く手をつけていないというわけではありませんが、このままだとまずいでしょって。 実験の面接やら、期末試験の前の小テストやら、プログラム…

ミッションコンプリート!

実は奨学金関連でちょっといろいろあったのですが、なんとかなりました。 あとは指定された日までに継続手続きをすればいいだけ。 よかったよかった。 そして明日は英語のプレゼンに実験。 実験の方は予習が微妙に終わってない。 これはまずい・・・。 英語…

テレビガイド!2010/1/18 ~ 2010/1/24

今週から1ヶ月間放送を休止していたテレ朝火曜ゴールデンアニメの放送が再開します。 また、ライアーゲームもいよいよ最終回!どちらも見逃せませんね♪ そのほかは特にこれといって変化はなさそうですけど。 というわけで、せっかく地デジにはEPGという…

さみ~~~

寒いっすな~。やっぱ冬ですね。 今日も7時に起きましたが、寒すぎ・・・。 今日は今日はで、こなさなくてはならない課題があるので、まずはそれからですかね。 あと、2年前に購入したサンワサプライのカップウォーマーを引っ張り出してきました。 本来は…

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! すっかり忘れていた~っというか気付かなかった~!!! こんなボソボソっとしているところに書かれても気づかんよ~!!!!! ・・・あぁ、18日でもOKだろうか。 テスト勉強…

ブラッディ・マンデイ来週最終回!

SBCで深夜に再放送されている「ブラッディ・マンデイ」。 今日は通常と放送時間が違いましたね。 この番組は本放送時にもいくらか見ていましたが、なかなかおもしろい。 2期作品も23日から放送開始とのことですから、見逃せませんね。 ちなみに、SB…

テストが迫ってきた・・・

期末テストまで残り2週間を切ってしまった。 とりあえず今日もちびちびと進めているけれども、いまいちなんとも・・・。 テストの前にもいろいろあるし、もうほんと、いろいろですよ~。 最近はネタがないというか、ネタを作れるほどの余裕があまりない。 …

テレビガイド!2010/1/11 ~ 2010/1/17(追記)

アニメパートであれがありましたね。書き忘れていました! ○ 1月16日(土) 「アニメ あずきちゃん・選」 9:25 - 9:50 NHK教育テレビ 1995年4月4日にBS2、1996年7月6日にNHK教育テレビで放送されたテレビアニメ「あずきちゃん」のセ…

あれ、変わってるじゃん、クロージング。

テレビ信州のクロージングが変わっていました。 つい最近、映画を見ていた時には特に変わっていなかったので、2010年1月のどこかで変わったのだとは思いますが・・・。 最初に美ヶ原送信所かと思われる場所の映像、その次にどこかわかりませんが空撮映…

もうすぐ期末試験・・・

期末試験もあと2週間ちょいではじまってしまうという今の状況なので、とりあえずテストが終わるまでとりわけ目立った動きはしないかと。 今回のテストは5科目。演習問題を解こうと思っているけれども、なかなか進まず。 このままじゃ危ない!コマピーーー…