あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

あやうくスタンプが無駄になるところだった

現在ローソンにて実施している「秋のリラックマフェア」ですが、とうとう今日でキャンペーンが終了します。

〇 秋のリラックマフェア|ローソン


みなさんは貯めたスタンプの引き換えはもう済みましたか?

私は昨日、Loppiにてスタンプ60個を「リラックマふた付きおわん」引換券と交換しようとしたのですが・・・

「このカードでは引換券を発券できません」??(たしか

みたいなメッセージ画面が表示されて、引換券を発券できませんでした。。


な、なんと・・・(´・ω・`)


私が使っているのは、dカード ゴールドに付帯のdポイントカードです。
裏面の黒い部分が磁気カードになっていて、この部分をLoppiにスライドすると、会員ページに入ることができます。

スタンプは60個ちゃんと貯まっているし、レシートにもそのように書いてあるし、でも発券ができないって、なんでや><

景品申し込み期間は24日まで。
このままスタンプが無駄に消えてしまうのか・・・


と思いつつ、とりあえずdポイントカスタマーセンターに問い合わせをしました。
208-360のところね。

音声案内が流れてくるので、その他の「0」を選びます。

混みあっているのかなかなかつながりませんでしたが、3分位待てばカスタマーセンターの人につながります。

で、今ローソンでやっているスタンプキャンペーンでLoppi使って引換券を発券しようとしたけど、このカードは使えないみたいな感じで発券できなかったYO
などと事情を説明しました。

すると、あなたのdカードゴールド付帯のdポイントカードは、今年9月にあった不正利用を防ぐために利用が停止されていますよーとのこと。
(スタンプやポイントは貯まるけど、使うことはできない状況)

再開することはできるけど、不正利用をされかねないので、すぐにまた停止してカードを再発行した方がいいよとのことでした。


なので、とりあえず再開の手続きを取ってもらいました。
すぐに済みまして、そのあとローソンのLoppiで引換券を発券したら、普通に出てきました。

あぁ、よかったー、もうだめかとおもたよー(´・ω・`)

ただ、このままでは危ないので、そのあとまた同じカスタマーセンターに連絡して、dポイントカードの停止と、新しいdカードゴールドの再発行をお願いしました。
ドコモ側の問題なので、再発行手数料はかかりません。
年末年始で受け取れない可能性もありますが、そうなったときはまた連絡すれば再送してくれるそうです。


これでひとまず安心ですね。
とりま、さっさと新しいカードを受け取りたいところですかね。

ちなみに、引換券はレジで店員に見せる必要はないみたいですね。
引換券に書かれている期間に受け取りに行けばいいんですね。
春のキャンペーンのときは、店員に渡した感があったのですが、今はそうではないみたいです。発券だけして帰ってくりゃええみたいやな(´・ω・`)

明日からまた新しいキャンペーンが始まりますが、それはまた別のエントリーで。