あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日からゴールデンウィーク~1日目

今日からゴールデンウィークです。
9連休ですね。カレンダー通りです(会社の。)


うちの場合は、全社一斉の9連休です。
仕事で出社する人は、休日出勤扱いですね。

そんな連休の今日は、あさ8時池袋発の高速バスで、地元・長野に帰省しました。
あいかわらず、帰省だけは行動がはやいです。

ただ、昨晩は会社の新人歓迎会があり、2次会でどったんばったん大騒ぎしていたところ、終電を逃したため、行けるところまで電車移動したのち、タクシーを使う・・・ということはなくって、徒歩で1時間かけて帰ったんですよね。2人でですけど。

帰宅が深夜2時で、その後、ずっと起きているつもりでいたのに、シャワー中に死亡(5時ごろと記憶)⇒6時ごろに奇跡的に蘇生しました。

自宅から池袋のバス乗り場まで1時間弱。
必要なものをはじからかばんに詰めて、めっちゃ急いでギリギリ間に合いました。
いや~、あぶなかった。


そんな大騒ぎの夜中、別にもう1件やったことがあるのですが、これについては別記事でネタにしますね。


今は実家でのんびりしています。
特にこれといった予定があるわけではないのですが、連休最終日までいるつもり。
バスも取ってあるので。

ただ、レコーダーのハードディスク換装ネタは、データを持ってこれなかったので連休明けまでおあずけですね。このまま書かずに終わりそうな気もしなくはない。


ということで、1日目おわり。
今回こそは、早起きを心掛けたいですね。寝て終わりましたっていうのは、ある意味つかれるので。