あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

押し入れの中

ドキュメンタリー番組と、昨日に引き続きアニメ「フレームアームズガール」の第4話を見ていたら、こんな時間に。

プレゼントには、ギリギリ応募できましたよ。


で、GWは実家に帰省するのですが、その前にテレビサーバーのメンテナンスをしておこうと思いまして。

PC用テレビチューナーボードのリプレース作業をしないといけないのですが、どうやらロープロファイルのアレを大きいのに変換する、ボードに付属していたアレ(←名前が出てこない)がないとさせないようで。

それから、もともとチューナーボードを挿していたサーバーは、ドライバが悪いのかハードが悪いのか、なぜか一切操作のできない状態になってしまうので、こいつも復旧しないといけないのですが、チューナーボードをさしていたスロットにつけるカバーが見当たりません。このまま運用したらホコリが入り込んでしまいます。



たぶん、押し入れの中にあるんじゃないかと思うんですが・・・
身近な箱はすべて探したので、そこ以外に考えられません。しまった記憶もなんとなくありますし。

しかし、この時間に押し入れをガサガサするわけにはいかないので、続きは明日ですね・・・。



ソフトウェア的な作業は、実家からリモートデスクトップでなんとでもなりますが、ハードウェア的な作業はそういうわけにはいかないので、HDDの運用も含めて、明日中にシステム周りを復旧させたいところです。

使っていないハードディスクや、4台HDDが入るリーダライタもせっかくあるのに使っていませんからね。これらを稼働させて、ハードウェア作業だけでも明日中には終わらせたいです。