あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ごちうさ杯 秋のローソンマラソン in よこはま ミニタペストリーの部

27日よりローソンにて始まった「ご注文はうさぎですか??キャンペーン」


○ ご注文はうさぎですか??キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/gut2/


昨日は、ローソン4店舗をマラソンして、ミニタペストリーの回収をしてきました。

今回は、

ごちうさ杯 秋のローソンマラソンinよこはま ミニタペストリーの部

のレポートです!


ちなみに、前のエントリーでも書いた通り、今回のキャンペーンは、ミニタペストリーのほか、時期を異にしてクリアファイルや缶バッジなどの回収イベントもあります。

コンプリートするには、相当な多々買いを強いられますが、そろえてやるという意気込みでなんとか。



では本題。

ごちうさのミニタペストリーは、対象のユンケル1本につき1つもらえます。
ユンケル1本は、一番安いローヤルC2で525円(税込)なので、コンプリートするには2,625円かかります。

ユンケルよりリポD 3本の方がよかった><(まだ言うか!



大阪出張の際に立ち寄ったローソンでは、千夜ちゃんとリゼちゃんだけ1つずつ残っていました。
では、横浜では・・・?


まず1店舗目。駅の近く。・・・なし。ブースやポップすら撤去されていました。
つづいて2店舗目。同じく駅の近くで、駐車場なし。・・・同上。マジかよ。

次に3店舗目。高校の近くで幹線道路沿い。・・・リゼちゃんのみ1つだけ残っていた!
ということで、ゲット。これでこの店のごちうさタペストリーは終了です。


・・・う~ん、3店舗目でこれだと、やっぱりチノちゃんとかココアちゃんあたりは厳しいんですかね。。。


ここで、私が穴場認定している、通称・地味ソンに行くことに。
自転車で行ける場所だが、起伏が激しい上に、横浜とは思えないくらい山の中にある。神社の近くで、Googleマップで見ると周りに何もない。
でも自転車で10分くらいの場所なんだけどね。
交通機関のアクセス悪い、道も狭い、立地も悪い。だから地味なローソン・地味ソン。
これまでいくつかのキャンペーンで、回収をあきらめていたおまけをここで回収してきた。

逆に言うと、ここで回収できないと、たぶん区内のどこにいってもない。


賭けの4店舗目・地味ソン・・・あった!しかもフルコース!

全種類が数個ずつ残っていました!さすが地味ソン!

というわけで、すべて回収。
ちなみに、若葉さんだからか、キャンペーンを把握していないようで、タペストリーをスキャンしようとしていたので、「それ景品です」と教えてあげました。

あと、PontaカードをスルーしてiD決済に進もうとしていたので「先にPontaカードね」とも。

iD決済を終えた後にPontaスキャンすることはできないので、Pontaカードは必ず決済の前にスキャンする必要があります。
もしスキャンせずに決済した場合、iD決済の取り消し→商品の再スキャン→Pontaカードスキャン→iD決済というめんどくさい流れになるし、若葉さんにはハードルが高いので、先手を打っておく。
コンビニバイトはやったことないけど、ローソンにはかなり行ってるので、いろいろ決済上のトラブルには遭遇しておりまして。




イメージ 1

そしてこちらが戦利品!

ミニタペストリー5種類(コンプリート)と、おまけのユンケル5本です。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かわいらしい。


イメージ 5

ミニポスターではなく、ミニタペストリーだからか、今回は飾るための棒とひもがついています。しゅごい!


イメージ 6

筒状の棒はプラスチック。
ポスターは紙なので、破かないように注意して棒にはさみます。
ただ、おまけだからか、棒は雑なつくりなので、端っことかボサボサしてます。
滑り落ちることはないので、使用上問題はなさそうですが。


イメージ 7

でん!こんな感じ!



イメージ 8

こうやって引っかけられるのは、とてもうれしい!
なんか、それっぽい感じになりますね。



イメージ 9

チノちゃん!


イメージ 11

ココアちゃん!


イメージ 10

シャロちゃん!


イメージ 12

千夜ちゃん!


イメージ 13

リゼちゃん!



イメージ 14

イェーイ!!

こころぴょんぴょんしちゃいますね♪
(ちょっと照明アレでリゼちゃんが暗い。。。)


ま、さすがにこのままにしておけないので、あとで移動しましたが、とにかく今回のミニタペストリーは、なかなかなものかと。

次は、今週末・1日(日)より始まるクリアファイルキャンペーンですね。
休日なうえに、手が出しやすいレベルなので、コンプリートは難しいか?

とにかく早期の行動が大事になりそうですね!

ではまた!