あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

今月14日よりサークルKサンクスにて「ガールズ&パンツァーフェア」開催です!

昨年5~6月ごろ、主に関東地区限定(長野県も含まれていました)でアニメ「ガールズ&パンツァー」とサークルKサンクスがコラボをし、キャンペーンを展開していましたが、今月14日より、また新しいキャンペーンがスタートします!


○ ガールズ&パンツァーフェア|キャンペーン情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/index.html


先のイベントでも発表された通り、サークルKサンクスとのコラボが先月より開催中でして、今キャンペーンはその第2弾となります。

ちなみに第1弾は、サークルKサンクス限定でガルパン年賀状が販売されました。
そして第2弾は、上記URL先にも書かれている通り、昨年5~6月頃のキャンペーンと似たような展開をするそうです。地域が書かれていないため、今回は全国のサークルKサンクスで開催するということなのでしょうかね?

劇中でサークルKサンクスのロゴがでていたほか、BS11では今日8日より毎週水曜日27:00~、アニメの再放送がサークルKサンクスの提供により実施されます。



さて、14日から実施されるキャンペーンは大きく分けると3つ。

1つ目はレシートキャンペーンです。対象商品を購入したときのレシートを必要な分だけ集めて郵送します。抽選なので、必ずもらえるものではありません。

2つ目は対象商品に添付されているシールを集めるキャンペーンです。決められた組み合わせのシールを集めると、レジにてキャラクターのカードと交換できます。
カードの枚数は限られている上に、何かのついでに・・・というノリで気軽に手を出せるような商品でもないので、なかなか難易度が高いです。タイミングもずれていますしね。
まぁ、カードがあるうちは必ずもらえるので、コレクションにはいいかもしれません。

3つ目は伊藤園「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」にオリジナルピンバッジがついてくるキャンペーンです。1本につき1つついてきます。1本あたり125円、全12種類。一番ハードルが低いですね。これはフルコンプリートすべき!



んでもって、私としては、3つ目のお茶は確実に全部集めて回るでしょう。サークルKの場所は把握しているので、入荷された頃にマラソンをして一気に集めたいです。

2つ目のキャンペーンは、う~ん、ちょっと考えちゃいますね。
まず1組目のロースかつ丼(550円)。重いよね・・・。
気軽に買えるものではないです。昼食やら夕食やらを買うレベル。キャラクターフィルム・キャラクターシール(応募用とは別)が付属するみたいですが、フィルムってあれですよ、商品を包装するラップですよ。買うにもやや抵抗ありですね。

しかも、カードをもらうためには、これに加えてお芋のワッフル(130円)を買う必要があります。まぁ、こちらは良心的ですし、手も出しやすいですが。

この2つで「五十鈴華」「冷泉麻子」引換シールが手に入るので、これでカードをもらえるわけですが、このシールの組み合わせでもらえるのは「五十鈴華」か「冷泉麻子」のカード、いずれか1枚です。もう1枚を手に入れるには、「ロースかつ丼」と「お芋のワッフル」をもう1セット買う必要があります。

ほかの組み合わせでも同様です。つまり・・・

A)「五十鈴華」or「冷泉麻子」カード
→「ロースかつ丼」(550円)+「お芋のワッフル」(130円)
=680円

B)「西住みほ」or「武部沙織」カード
→「ポークカツバーガー(340円)」+「ハムカツドーナツ(140円)」
=480円

C)「秋山優花里」or「ANCHOVY」カード
→「ボルシチ(398円)」+「ティラミス(250円)」
=648円


カード6枚をすべて集める場合、それぞれの組み合わせでもう1セット買う必要があるため・・・

(A)680円+(B)480円+(C)648円=1808円(カード3種)

∴(カード3種で1808円)×2セット=3616円(カード全6種)


なかなか厳しい道ですね。
まぁ、厳しい道をあえて進めば、楽しいこともあるかもしれませんが。

レシートキャンペーンもあるので、合算が可能であれば、いくつか口数が稼げます。
私としては等身大パネルを当てたいですけど。(700円コースなので5口分かな)


これに加えてお茶125円×12本=1500円ですからね。
合計で5116円。まぁ、スルーするほどでもないですし、作品的にはぜひとも参加しておきたい部分もあるのですけど。

もっとも、もっと買いやすい商品だったらもう少し乗り気になったかもしれませんが、昨年春のキャンペーンといい、どうしてガッツリ系のものにしばる感じのチョイスになっているんでしょうかね。


でもでも、カード全部を集める気にならなかったとしても、(B)くらいは参加するかもしれませんね。カード1枚分そろえてもロースかつ丼の値段に満たないですからね。

いや、でもまぁ、なんやかや言いつつも、いつも全部乗っかっちゃってるので、今回もそうなるかもわかりませんね。


キャンペーンは来週14日からスタート。まずはとにかく、お茶コンプをめざして、パンツァーフォー!




なお、アニメはまだ5.5話までしか見ていない模様。
おしまい。