あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

もうすぐローソンが開店するらしい

今日は夜でも少し暑いですね。
昨日はそうでもなかったのですが。

作業がなかなか捗りませんね。私の部屋にはエアコンもないですし・・・。


さて、今日、学校に行く途中、普段見ることのない場所に、あの看板が。


イメージ 1


ローソンです。
小さい建物が2つほど建築中だったのは知っていましたし、そのサイズ的に、もしかしたらコンビニでもできるのでは・・・と思っていましたが、ホントにできるとは!

しかも、大学の近くのローソンというと、長野駅の善光寺口(西口)まで回らないと行くことができず、なかなかめんどくさかったわけで、ここが大学から一番近いローソンになることは、言わずもがなです。


イメージ 2

場所はテレビ信州の近く。若里公園からホクト文化ホール(長野県県民文化会館)の方へ抜けていくと、看板が見えるはずです。


(若干写真がボケているのは、意図的にそうしたのではなく、なぜかそうなるという・・・。最近、スマートフォンで写真を撮ると、決まって何枚かボケます。理由はよくわかりません。)



ローソンも、けっこうアニメと連携したキャンペーンをやっていたりするので、また何かあれば、開店したら立ち寄りたいですね。

いつ開店するのかは知りませんが、そう遠くはないでしょう。

最近は長野駅東口側もけっこう様変わりしていて、日を追うごとに風景が変わっています。
新しい施設もまたできるんでしょうかね、古い店や家と交渉しているっぽい人たちを今日は見かけましたよ。


ちなみに、ここで写真を撮っていたら、何の因果か友人と遭遇しました。
おしまい。