あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

長野県内に上新電機(Joshin)が新規オープンするらしい・・・

今日、テレビを見ていたら、なんだか長野県ローカルとしては見慣れない、でもとても親しみのある、あの家電量販店のCMが流れていました。

・・・そう、上新電機(Joshin)です。


なんと、長野県内には1店舗もなかった、あの上新電機(Joshin)が、ついに長野県内に進出するそうです!


○ ジョーシン::長野インター店
http://shop.joshin.co.jp//shopdetail.php?cd=3142


いつも、ウェブの方でお世話になっております。
いやはや、これからは実店舗の方にもお世話になる可能性があるとかもうね。
ホームセンタームサシという、これまた県内には初めて進出してきたホームセンターがあるのですが、その近くに建つみたいですよ。5月末くらいに行きましたが、あそこで建設中だった建物がJoshinだったんですかね。あの辺も割と変わりつつあります。

というか、まさかまさか、長野県、それも長野市、家から割と近いところ(自転車でギリ行ける範囲)にオープンするとは、夢にも思っていませんでした!


オープン日は今週26日の朝10時!
って、今週末かよ!


いやぁ~、またたのしみができちゃいましたね。


イメージ 1

ちなみに、私のベッドの片隅は、こんな感じ。


それだけ、Joshinは私にとって身近な存在であるわけです。




ということで、このネタはとりあえずおいといて。

昨日のエントリーに書いたローソンも、オープン日は26日の7時です。

それから、もう1店舗、ちょっと離れてはいますが、同じく長野市内にローソンがオープンするみたいですね。


○ 中部エリア|新店情報|ローソン
http://www.lawson.co.jp/newstore/chubu.html


だいぶこじんまりしたところにある印象ですが、そちらも26日オープンです。


新しいお店ができるのは、いいですね。