あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/10/31 ~ 2011/11/6

最終更新 : 1:54 2011/10/31


大学院入試が終わりました。これで、10月の大きなイベントはすべて終了しました。毎週末に何かしらあった10月でしたが、これでようやく落ち着きました。ふぅ、これで今期のアニメも落ち着いて見れますね…、と言いたいところですが、11月7日には合格発表も控えており、今回の試験についてもあまり自信はないんですよね。うぅ~・・・。
この結果次第で今後の生き方も大きく変わってくるわけですが、ホントに、ホントに、合格していてください、お願いします。

さて、久しぶりのテレビガイド!の完成版のエントリーです。これまでは書きかけのまま放置されてきたものが大量にありましたが、今回は久々に早い段階で書き終わりました。本来はこうあるべきなんでしょうけど、なかなか手を付けるのにもやる気が必要なわけで・・・。



アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。
なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は2012年3月31日までに終了します。
また、ケーブルテレビによるデジアナ変換や、地デジ難視対策衛星放送は2015年3月31日までに終了します。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 10月31日(月)

「THKドラマ・花嫁のれん」新番組 13:30 - 14:00 長野放送(フジテレビ)

「NBSアフタヌーンブレイク・製パン王 キム・タック」最終回 14:05 - 15:00 長野放送(フジテレビ)

「ナダールの穴」新番組 24:50 - 25:15 長野放送(フジテレビ)


○ 11月1日(火)

「NBSアフタヌーンブレイク・検事プリンセス」新番組 14:05 - 15:00 長野放送(フジテレビ)

「もてもてナインティナインTBSから緊急呼び出し!火曜19時を何とかせよ」新番組 19:00 - 20:54 信越放送(TBSテレビ)

「私の何がイケないの?」新番組 23:50 - 24:20 信越放送(TBSテレビ)

「男のヘンサーチ!!」新番組 24:20 - 24:50 信越放送(TBSテレビ)

「ニッポン!いじるZ」新番組 24:50 - 25:20 信越放送(TBSテレビ)


○ 11月2日(水)

「マツコの知らない世界」新番組 24:50 - 25:20 信越放送(TBSテレビ)

「なかよしテレビ」新番組 25:20 - 25:45 長野放送(フジテレビ)


○ 11月3日(木)

「ドラマヒットシリーズ・結婚できない男」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 11月4日(金)

-


○ 11月5日(土)

-


○ 11月6日(日)

-



---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

ひさびさのこんな時間帯の更新なので、EPGの日曜深夜分が取得できず、そのため一部の情報はまだ確定していません。

さて、先々週から始まったドラマの再放送「ドラマヒットシリーズ・結婚できない男」ですが、今週の木曜日で最終回を迎えます。金曜日の同枠では「知りたがり!ワールドカップバレースペシャル」を放送するため、木曜日の15時から第11話、16時から第12話(最終回)を放送するという変則的な編成となっているため、通常の毎週予約では録画に失敗するおそれがあります。注意してください。

今月は特に深夜枠でバラエティ番組の新番組が始まるようですね。
ところで、「男のヘンサーチ!!」といういわゆる女性が男性を評価して格付けする番組が始まるわけですが、こういう番組はアリなんですよねぇ・・・。ちょっと前にも男性芸能人を女性が評価する番組が放送されていましたが(レギュラー番組ではなく特番)、これを逆のパターンにして放送することは、とある団体が抗議をしてくるのでできません。平等を主張する割にはフェアではないですよね。まぁ、自分さえよければ・・・という考え方はわからなくもないですが。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 11月4日(金)
「金曜ロードショー 「カイジ 人生逆転ゲーム」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 11月6日(日)
「日曜洋画劇場・特別企画「悪人」」 21:00 - 23:34 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は2本です。

ようやく4週連続「ダイ・ハード」から抜けましたね。おつかれさまでした。
カイジは以前、1回放送しているので、その時に見ましたので・・・。最近は映画も見ていないです。忙しい10月も終わりましたが、11月もゆるゆるとできるわけではありません。



○○ アニメパート ○○

今週は「JAバンクスポーツスペシャル第43回全日本大学駅伝対校選手権大会」放送のため、テレビ朝日系日曜8時台の特撮・アニメは放送されません。よって「仮面ライダーフォーゼ」「スイートプリキュア♪」の今週の放送はありません。確認しておきましょう。


○ 10月31日(月)
「アニメ 心霊探偵 八雲」新番組 25:30 - 25:55 NHK総合テレビ

同枠で再放送されていたアニメ「ジャイアントキリング」は先週で最終回を迎えました。2クールアニメでしたが、なんか1年くらいやってたような気さえしますね。とにかく長かったです。今週からは上記の通り。地上波では今回が初放送だったような気がします。すべて録画済みなので用はないんですけどね。というか、最近のNHKアニメはなんか活気がないですね・・・。「こばと。」みたいなのがまたほしいです。


○ 11月4日(金)
「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ - 11月号 -」 24:15 - 25:00 NHK総合テレビ

月に1度の「MAG・ネット」は、今週放送されます。今月はライトノベル回ということですが、どんな内容なのでしょうか、気になります。
ちなみに、先月分は見ていません。録画はしてあるのですが、リアルタイムでないとどうしても見ない感じになってしまいますね・・・。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/11/1 ~ 2010/11/7

1年前のエントリーにも「花嫁のれん」が新番組として入っていて、あれっ?と思いましたが、調べてみたら今週から始まるものはその続編なんですね。まぁ、特に興味はないんですけどね。
それくらいですかね。1年前は日曜朝アニメを普通に見ていたのですが、ここ半年くらいみれていません。なんか厳しいなぁって・・・年ですかねぇ・・・。



今週のテレビガイド!はこれで以上です。
情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、大切な番組は各自で確認しておきましょう。