あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今週末と来週末はスカパー!無料開放日!!

2月に入りました。先ほどのエントリーでもちょっとだけ書きましたが、今週末の6日(日)は第1日曜日であるため、スカパー!、スカパー!HD、スカパー!e2の無料開放日です。

およそ、午前4~6時にスタートし、一部のチャンネル、一部の番組を除く番組を無料で視聴することができます。
終了は、翌日午前4~6時ごろです。

まぁ、いつもといっしょですけど、いろいろとみてみたいもの、スカパー!がどんなか知りたい人、ちょっと興味のあるチャンネルなんかを、見たり録画したりすれば、いろいろと幸せになれるかもしれません。


○スカパー!e2 大開放デー|マル得サービス|衛星放送のスカパー!e2
http://www.e2sptv.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/


スカパー!e2だよ!!!





また、来週末は3連休ですが、今年は珍しく11日(金)~13日(日)も、スカパー!e2のみ無料開放されますので、スカパー!e2に対応したテレビやレコーダーなどの受信機では、この3日間もさらに楽しむことができます。
もちろん、録画もできます。

毎月の第1日曜日のみの無料開放日では、日曜編成しかわからないため、加入していない人にとっては、他の曜日にはどのような編成を取っているのかを知るいい機会になると思います。私も、この3日間でいろいろと回収したいところです。



ところで、リビングのテレビは今月からe2基本パックに加入したため、いろんなチャンネルを見れるようになりましたが、そのB-CASカードはテレビについているので(いや、使いまわしをすればあれですが)、基本的にはテレビでしか視聴することができません。私もリビングに行けば、キッズステーションなりアニマックスなりを視聴することができるわけですが、ちょっと・・・ねぇ。



で、手元に、別の用途用のスカパー!HDチューナーがありましてですね・・・

えっと・・・その・・・あれですよ。

とうとうAT-Xに入っちまいました。

これで、この先、私がどのような道を進んでいくのか、ちょっとあやしくなっちゃいましたね。気を付けて日々を生活したいと思います。録画ばかりで見ないパターンだと、入った意味がないので、ちゃんと見ないとね。


スカパー!HDだよ!!!





となると、RECBOXに今は録画している番組を放り込んでいるのですが、私持ちではありますが、家族共用な部分もあるので、いつまでも同じところに放り込んでおくのは非常にまずい・・・。

容量は大きい方がいいなーっと。


というわけで、そのうち、いいタイミングで、RECBOX 2TB が買えれば、非常に幸せになれるかもしれませんな。