あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-09-13から1日間の記事一覧

というわけで週末はアニメ 2012/9/13-

最終更新:23:41 2012/09/13 なんか、RECBOXに保存しておいた前期および今期のいくつかの録画番組が消失しているっぽいんだけど・・・。 いや、まだどこかに間違って転送した可能性も否定できないので断定はできませんが、でも・・・。 うわああああああああ…

投稿できるようになったのかな?

短めの記事だとちゃんと送信できるようになったみたいですが、まだ先ほどの記事を編集して投稿しても、エラーが返されて投稿できません。 もう、これ以上の編集はあきらめましたが、それにしても今後の記事の執筆にあたって、もし障害になるようなことがあれ…

なんでだろ?

人生、しゃーなしだ!

投稿できない・・・

せっかく書いたのに・・・。

DTCP-IP Disc Recorder がBDのフォーマットに失敗した・・・

(Y!ブログがおかしい・・・ちゃんと投稿できません。一部あきらめました。) DTCP-IP Disc Recorder がBDのフォーマットに失敗しました。 使用したBDは「LM-BRS25LT50」です。現在6パック目にして1枚のディスクで発生しました。 普段通り、「フォーマット」…

DTCP-IP Disc Recorder がなんか停止するんだけど・・・(2)

書けるときに書かないと、あとで絶対に書かないので。 こういう現象も起きています。 「準備中です・・・」のまま停止した状態です。 先ほどとは違い、ドライブがBDドライブ1つしか接続されていないパソコンです。 これは、コンテンツのダビング中ではなく…

DTCP-IP Disc Recorder がなんか停止するんだけど・・・

DTCP-IP Disc Recorder ネタが続きますが・・・ コンテンツをBDにダビング中になぜか「DTCP-IP Disc Recorder」の動作がおかしくなります。 ドライブを見失っているのかどうかわかりませんが、とにかくよくわからない! コンテンツをダビング中に突然このよ…

DTCP-IP Disc Recorder では「スカパー!」で録画したコンテンツを Blu-ray Disc にダビングできない!

RECBOXやコンテンツ送りが可能なレコーダーで録画したコンテンツは、パソコンに「DTCP-IP Disc Recorder」をインストールして、接続されているBDドライブにBDを入れることでBDにダビング(ムーブ)することができます。 〇 BRP-U6DM | 特長 | ブルーレイ | I…

Twitterをはじめて早半年

ツイッター(Twitter)をはじめてから昨日でちょうど半年がたちました。はやいものです。 ツイッターはいいやという気でいたのですが、とある人にすすめられたので・・・たしか・・・。 やりはじめたらやりはじめたらで、割と使っているような気がします。 …

アニメ 新世界より hello world

アニメネタか? ちょっと作ってみました。昔も似たようなことほんのわずかにやってましたけどね。 ぬるぬるにしようとするとつらいですよね、本編の尺が短くなってしまいます。ただでさえ撮影が雑なのに。 本編の尺は30秒程度。後半はエンドバックで尺かせぎ…