あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/1/17 ~ 2011/1/23

最終更新 : 2:43 2011/01/17

15日、16日は大学入試センター試験でしたね。
こっちは雪がとてもすごくて、試験の開始時間を遅らせたようですが、とりあえず大きな問題が起こらなかったようでよかったです。本当に、おつかれさまでした。

1月ももう中旬です。やらなくてはならないことはいろいろありますが、休む時にはちゃんと休んで体を壊さないようにしたいものです。

なんか、はじまりのことばがだんだんとテレビと関係なくなってきているような・・・。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 1月17日(月)

「大切なことはすべて君が教えてくれた」新番組 21:00 - 22:09 長野放送(フジテレビ)

「世界で誰も見たことがない対決ショーほこ×たて」新番組 23:15 - 23:45 長野放送(フジテレビ)


○ 1月18日(火)

-


○ 1月19日(水)

「ドラマヒットシリーズ・Dr.コトー診療所」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 1月20日(木)

「ドラマヒットシリーズ・僕と彼女と彼女の生きる道」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「ホンボシ~心理特捜事件簿~」新番組 20:00 - 20:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 1月21日(金)

「悪党~重犯罪捜査班」新番組 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 1月22日(土)

-


○ 1月23日(日)

「気になる情報ウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」新番組 10:25 - 11:30 テレビ信州(日本テレビ)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

-



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 1月21日(金)
「金曜ロードショー「人気キャラクター月間 DEATH NOTE デスノート」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 1月22日(土)
「土曜プレミアム・宇宙戦争」 21:00 - 23:20 長野放送(フジテレビ)

○ 1月23日(日)
「日曜洋画劇場「レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦-」」 21:00 - 23:39 長野朝日放送(テレビ朝日)

先週に引き続き、今週もレッドクリフが日曜洋画劇場にて放送されます。

それと、今週と来週は、金曜ロードショーにてデスノートが放送されます。
デスノートに関して言えば、たしか2年前のこの時期にも2週連続で放送していたような気がします。少なくとも、1回は見ているんですよね。そういえば、その当時のドラマ「うたのおにいさん」と2作目の方が放送時間がかぶっていて、ちょっと苦労したのを覚えています。

先週の映画は時間がちょっとなかったので見ていませんでした。今週もたぶんみないんだろうなー。
なかなか落ち着けないというのが現状です。



○○ アニメパート ○○

今週は、「べるぜバブ」だけリアルタイムで視聴していました。
今回はおかしな放送事故もなくてすみましたね。

・・・えっと、アニメネタ、今週は全然ないんですよね。余計なことをグダグダと書いていてもしょうがないのと、時間ももう遅いのでこの辺にしておきます。


そういえば、先々週の「題名のない音楽会(テレビ朝日)」はウルトラマン特集をやっていましたね。
昨日とおとといには、BS朝日で再放送されたのですが、そのことを書くのを忘れていました・・・。いや、録画はできたんですけどね。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/1/18 ~ 2010/1/24

「ブラッディ・マンデイ」の2期がはじまったのが1年前。当時は夕食におくれてまで見ていましたからね。それなりにおもしろかったはずです。

映画「デトロイト・メタル・シティ」が地上波で放送されたのも1年前ですか。もっと前のような気さえしますが。

まぁ、そんなところですよね。パッとしないのは今年も昨年も同じなようで。


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。