あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/1/24 ~ 2011/1/30

最終更新 : 23:38 2011/01/23


もうすぐテレビガイド!も100回を迎えるみたいです。
まぁ、あと何回で迎えるのかは、最近・・・というか2か月近く「あさりのみそしる」の方を更新していないみたいなので、ちょっとわからないんですけどね。
気付いた時にはもう過ぎてたりして・・・。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 1月24日(月)

-


○ 1月25日(火)

-


○ 1月26日(水)

-


○ 1月27日(木)

「モウソウ刑事」新番組 25:15 - 25:30 長野放送(フジテレビ)

「CSI:マイアミ4」新番組 25:30 - 26:25 長野放送(フジテレビ)


○ 1月28日(金)

-


○ 1月29日(土)

-


○ 1月30日(日)

「ハートキャッチプリキュア!」最終回 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

「Dr.伊良部一郎」新番組 23:00 - 23:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

先週はみどころを書かなかったみたいで。

今週は、特にコレといった特番はありませんが、今週から始まるドラマで気になるのは「Dr.伊良部一郎」ですかね。
「空中ブランコ」がちょっと前(といってもだいぶ前)にフジテレビ・BSフジほかノイタミナ枠で放送されていましたが、今回は実写ドラマということで。空中ブランコとはだいぶ違いそうですが。

かなり気になりますよね、楽しみにしていましょう。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 1月28日(金)
「金曜ロードショー「人気キャラクター月間 DEATH NOTE デスノート the Last name」」 21:00 - 23:24 テレビ信州(日本テレビ)

○ 1月30日(日)
「日曜洋画劇場「トランスポーター」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


先週も映画を見ることができず・・・。
そして今週も見れないでしょう。
今週の映画は2本だけですね。土曜プレミアムのアレはちょっと映画じゃないっぽいですし。



○○ アニメパート ○○

今週も、「べるぜバブ」だけリアルタイムで視聴していました。
いや、正確にはテレビには映っていたけど、音は聞いていなかったという方があっているかもしれませんが。

で、ハトプリは見れませんでしたと。というか、どうせ見るならちゃんと話を追ってみたいというか、もう何話も見ていないので、今週で最終回になるのにみられるはずがないと。

できれば、リアルタイムでちゃんと話に追いついている形で視聴したかったのですが、どうにもこうにも、テストがあるのでそんな時間がないという。

まぁ、しょうがないですよね。常日頃からしっかりしていれば、こんなことにはならなかったはずなんですけどね。


というわけで、

○ 1月30日(日)

「ハートキャッチプリキュア!」最終回 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

いよいよ今週で最終回です。放送開始当初はどうなるのかと思っていましたが、そんな心配はする必要がなかったようで、ホントに毎回たのしませてもらいました。なかなか入り込みやすかったですよね。

細かい感想を書くつもりはないのでこの辺にしておきますが、次作「スイートプリキュア♪」ではいったいどのような展開を楽しめるのでしょうか、期待していましょう。


そういえば、ゴセイジャーの方ももうすぐ最終回ですよね。ほぼ忘れかけていましたが、こちらも次作に期待。


あと、mAgicTV Digital が番組を拾ってくれたようで、1月22日28:50-29:20にかけて「映画「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー」PR」が放送されていたようです。録画されていました。
時間が早すぎるのか遅すぎるのかわかりませんが、とにかく見落としてしまっていたようで・・・。
まぁ、私は録画されていたのでよかったんですけどね。『おまかせ録画』が意外なところで役立ちました。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/1/25 ~ 2010/1/31

「フレッシュプリキュア!」の放送が終了したのが昨年のこの週のこと。今週は、「ハートキャッチプリキュア!」が最終回を迎えるわけですが、どんな最終回を迎えるのでしょうかね。

あとは特に変わったことはなかったみたいで。


今週は最終日曜日なので、テレビ信州の自己批評番組「ふれあいテレビ信州」が放送されます。チェックしておきましょう。「おはようNBS」の放送はありません。


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。