あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

バッファローコクヨサプライの製品のレビューを掲載してみました

というわけで、先日送られてきたバッファローコクヨサプライの製品のレビューを掲載してみました。



バッファローコクヨサプライのUSB-Webカメラ「BWC30L01SVA」です。
買ったのではなくキャンペーンに当選したものです。
付属CD-ROMにドライバとキャプチャソフト「amcap」が付属しています。
シャッターボタンがついていて、ボタンを押すと静止画をキャプチャできます。
ただ、ちょっと画質が悪いかなという印象です。



バッファローコクヨサプライのUSBマウス「BSMOU06MBK」です。
買ったのではなくキャンペーンに当選したものです。有線マウスです。戻るボタン、進む
ボタンもついていて、ウェブブラウザも快適に利用できるようになりました。エクスプローラでも戻る、進む機能が有効です。
パッケージはエコを意識したものなのか簡単なものですが、ちょっと開けにくかったです。いや、パッケージなんてどうでもいいという人ならただビリビリと破いてしまえばいいだけかもしれませんが。
USBケーブルが短いので狭い空間でもケーブルがわずらわしくありません。また、ケーブル長が足りないという場合には、50cmの延長ケーブルが付属しているんでそれを使用すればいいと思います。
今まではサンワサプライのワイヤレスの小さいマウスを使用していましたが、こちらの方が快適なので乗り換えました。





バッファローコクヨサプライのUSB扇風機「BSOTS04」です。
買ったのではなくキャンペーンに当選したものです。青色のLEDがまぶしいくらいに明
るく光ります。それなりに風量はあると思います。
ノートパソコンの空きUSBポートに接続すれば安定して使用できるでしょう(今回はエネループを使用しています)が、動作音がさわがしいですね。
外付けハードディスク群の冷却用などに使用したりできそうです。