あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/6/28 ~ 2010/7/4(後編)

前後編に分かれるパターンはひさびさですね。そしてIME2010はあいかわらず変換へたくそだなめんどくさい。


○○ アニメパート ○○

残念ながら今週は「おはよっ!」でスタートすることができませんでした。
前日の夜に何を思ったかサンレッド(BSフジ)が終わった後ポイントだけかせいで寝てしまったんですよね。
しかも、ケータイの目覚ましを設定せずに・・・。

おかげで、リアルタイムで視聴することができませんでした。ガックシ。
録画はしてあるものの、リアルタイムだからいいというか、リアルタイムで見ていればその後に余計な時間を取ることもなければ、録画画質がSPなので、リアルタイムならキレイな画質だったのになという、そういうのもあるわけで。で、まだ見ていません。時間が取れないとこういうことにもなって、ずるずるとひっぱるからやなんだよね。会談レストラン最終回だっていまだに見ていません。(今思い出した)


さて、今週は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」は通常編成であるとともに、3つのアニメ番組が最終回を迎えます。

○ 6月29日(火)

「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」最終回 19:00 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

いよいよ最終回です。どんな結末を迎えるのか、楽しみですね。
最終回は1時間スペシャルです。ちなみに、次番組も・・・。


○ 7月3日(土)

「銀魂」最終回 4:45 - 5:15 信越放送(TBSテレビ)

テレビ東京やBSジャパンではすでに最終回を迎えていますが、信越放送でもついに今週で銀魂が最終回となります。まだ途中から見ていない私ですが、終わってしまうのは悲しいですね。
で、テレビ東京系では「よりぬき-」という形でセレクション放送をしているらしいですが、BSジャパンではそういうことをしていないのと、信越放送でもないだろうという。
いや、銀魂の後番はそれではなく「ヒーローマン」というアニメ番組なのですが、こちらはBSジャパンでは放送されていません。アニメワンで公式配信されているものなら毎週見ていますけどね。

で、では銀魂の後番組は信越放送では何になるのでしょうか。
今のところ、翌週はテレビショッピングになっています。このままアニメ枠消滅なんて言ったら泣きますよ。


○ 7月4日(日)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」最終回 17:00 - 17:30 信越放送(TBSテレビ)

こちらも今週でいよいよ最終回となります。最近は作画も気合が入っていますし(いや、そういうのにはうるさい人ではないんですけどね)、話もいい感じに進んできています。
途中の数話を見ていないのが悔やまれますが、ここまで来たらもう一気に最終回までいくしかないといったところですね。本当にたのしみです。
後番組はこの番組の予告後でも告知されている通り、「戦国BASARA」の第2期です。第1期を見たことないのにいきなり第2期というのは、「けいおん!!」同様、おいてけぼりをくらってしまっている感じです。
しかも、そういう第1期の放送をしていない地域のために総集編を1時間x2の編成で放送される地域もあるというのに、ここでも長野は仲間外れ。どんだけ深夜アニメに恵まれてないんだよ!!!



○ 7月3日(土)

「けいおん!!」#11 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

暑いですね、私の部屋も暑いです。
予告でほとんどしゃべっていませんでしたが、お気持ちお察しします。
あとは特にいうことはないです。先週に続き今週も「花咲ける青少年(NHK-G)」の放送は休止なので、今週も深夜アニメは長野県ローカルではコレ1本です・・・。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/6/29 ~ 2009/7/5
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/33181277.html

昨年は「金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」が放送されたわけで、とても興奮した1日でしたなあれは。今でも忘れられません。なんてったって、全国区でこういう形で放送されたわけですから、それはもう感激ですよ。
「破」のほうもいずれかはテレビ放送してもらいたいなとも思っているわけですが、それ以前にテレビシリーズを見たことがないので、どこかで放送してくれないかなと祈るばかりです。ちなみに、そのテレビシリーズの再放送の実施局を追っていたのも1年前。なつかしいな。

7月4日からは「エレメントハンター」がはじまり、3クールにわたる元素回収に取り組んだわけですが、そのことについて触れるのは翌週ですかね。たしか7月4日で会っていたと思うんですが、ひとことも触れていませんね。

ザ・駅前テレビが予約に入ってるとか・・・今では考えられないね。



というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!