あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/1/11 ~ 2010/1/17

ちょっと出遅れましたが、今週分のテレビガイド!です。

今週は今期のドラマがどんどん始まっていく週ですね。この週を逃すと、以降の展開についていけなくなるかもしれないので、番組表にはしっかり注目していきたいところですね。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 1月11日(月)

「ハンチョウ~神南署安積班」新番組 20:00 - 20:54 信越放送(TBSテレビ)

「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―THE SECOND SEA」新番組 21:00 - 22:14 長野放送(フジテレビ)


○ 1月12日(火)

「ドラマアンコール・それは、突然、嵐のように・・・」新番組 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)

「ドラマヒットシリーズ・警部補・古畑任三郎」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」新番組 19:00 - 21:48 長野朝日放送(テレビ朝日)

「まっすぐな男」新番組 22:00 - 23:09 長野放送(フジテレビ)


○ 1月13日(水)

「曲げられない女」新番組 22:00 - 23:09 テレビ信州(日本テレビ)


○ 1月14日(木)

「853~刑事・加茂伸之介」新番組 20:00 - 20:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

「エンゼルバンク~転職代理人」新番組 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

「木曜ナイトドラマ「木下部長とボク」」新番組 24:28 - 25:08 テレビ信州(日本テレビ)


○ 1月15日(金)

「宿命1969-2010」新番組 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 1月16日(土)

-


○ 1月17日(日)

「日曜劇場・特上カバチ!!」新番組 21:00 - 22:09 信越放送(TBSテレビ)


---------------------------------------------------------------------------


・初回掲載版でテンプレをそのままのせて送信してしまいました。
・一部に「undefined」と表示されて正確な情報が掲載されていなかった件を修正しました。
・エントリー名が先週のままだった件を修正しました。

いろいろと迷惑をかけてすみません。
現在は修正されています。

なお、これ以下の記事はまだ書きあがっていないため、あとで更新します。



○○ 個人的な見解 ○○

今週から多くのドラマが始まるようです。

ところで、火曜日にフジテレビで「まっすぐな男」、水曜日には日本テレビで「曲げられない女」って、どう考えても似たり寄ったりな気がする。

「まっすぐな男」っていうのはつまり曲げられない男ってことで、「曲げられない女」っていうのはつまりまっすぐな女ってことで、まっすぐが女、曲げられないが男・・・

あ、ややこしや~、ややこしや!

来週で「ライアーゲーム シーズン2」も最終回のようですね。
決勝がどう見ても劇場でお楽しみくださいという、なんともなディケイド商法で・・・。

テレビでここまでやってるんだからさ、最終回くらいテレビでやれよって。
また来週はなしましょうかね、これについては。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 1月15日(金)

「金曜ロードショー 「プラダを着た悪魔」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)


○ 1月17日(日)

「日曜洋画劇場「Mr.&Mrs.スミス」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


(日付を間違えていました・・・)


金曜ロードショーで放送された「もののけ姫」は相変わらず面白かったですね。さすがはジブリ映画です。名作ですよ。

で、CM中で2月に坂の上の雲ならぬ「崖の上のポニョ」がいよいよ放送されるとのことで。
意外と早いような感じもしますが、まだ見たことがないのでとても楽しみです。

この時期にもなればテストも終わってるか終わってないか微妙なところですけど、とにかく楽しみです!



○○ アニメパート ○○

今週もまた「おはよっ!」をリアルタイムで見ていました。えぇ、夢パティのことですよ。

シンケンジャー以降は成人式があったので見ていません。またたまりだしていますが、この調子でいくとまたまずいことに。

最終回くらいはリアルタイムで見れるようにしたいのですが、テスト勉強や課題などをこなさなくてはならず、見ようにも見れない状況。非常に厳しいですな。

今週はこれといって特別なことはなさそうです。
2月も近くなり、仮面ライダーについては切り替わりの時期が変わったのであれですが、シンケンジャーもフレッシュプリキュア!ももうすぐ終わりですね。どんな最終回を迎えるのかも非常に気になるところです。

先週はテレビ信州のアニメらんど枠内で放送されている「名探偵コナン」の再放送の放送順序がちょっとおかしくなってたりもしてましたが、大人の事情でしょうか、気になります。


来週からテレ朝火曜ゴールデンのスティッチと怪談レストランが1カ月ぶりに帰ってきますね。楽しみにしていましょう。



というわけで、ネタの少なさからいつもより少し短めになったのと、出だしから躓いていたのとでいろいろでしたが、また来週!