あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

HDDの残り容量がやばい!

イメージ 1

今もアメトーーク!を録画していますし、このあと信越放送でモヤさま2とゴッドタンが放送されるので、それも予約録画するのですが、HDDの容量がまたまずくなってきました。

アメトーーク!とゴッドタンは見て消しですが、モヤさま2は一応、DVDにダビングしています。LP画質で適当なディスクにですけど。

DVD-RWの残り枚数も、60枚あったものがあと5枚と、これまたまずい状況なのですが、1TBの外付けHDDもまたまずい状況です。

っつか、Cドライブも1GBを切っているのですが、これはついさっきのOffice2007 SP2 やら、WindowsVista の更新プログラムやらをインストールした際に作成された復元ポイントのせいかとおもいます。

というか、復元ポイントがやたらやっかいで、毎度毎度、容量を食ってくださるのですが、なんとかならないものでしょうか。

録画可能時間もまずい状況。探偵!ナイトスクープとシルシルミシルが、やたら残っているので(視聴済みのものも)、もう見ないだろうというものは消してしまいたいと思います。

イーバンク銀行のVisaデビッド払いで先月、DVD-RWを購入するつもりでいたのですが、品切れで無理だっていうことでキャンセルしました。しかし、返金処理に時間がかかり、返金されたのが本日30日でした(いま5月になった)。

ゴールデンウィークに突入し、休業に入るところではありますが、DVD-RW110枚、DVD-R100枚、CD-RW10枚を買うつもりでいるので、まぁ、連休明けにでも買いたいと思います。今年度初のネット通販になりますな。