あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2009/3/9 ~ 2009/3/15

3月は、来る4月の番組改編のための最終回が多い時期ですよね。
アニメやドラマもいくらかは今月中に終了します。早いものです。

まぁ、アニメに関しては、キー局が見れない今、最終回とはほとんど無縁ですが、まったくないわけではない。
ドラマに関しては、「キイナ」は初回から録画していてまだ見ていない、「歌のおにいさん」は初回から見ているので、まぁ、いろいろです。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、2009/3/9 ~ 2009/3/15 の最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。

めんどくささによっては、これで終わりにしますけど・・・。

ちなみに、私が住んでいるのは長野県なので・・・



○3月9日(月)○

なし


○3月10日(火)○

「おネエ★MANS」最終回 - 19:00 ~ 19:58 - テレビ信州(日本テレビ)

1回も見たことがありません。この枠は4月から全体的に変わりますからね。「サプライズ」になりますから。


「神の雫」最終回(第9話) - 22:00 ~ 22:54 - テレビ信州(日本テレビ)

1回も見たことがありません。視聴率も低いみたい・・・
火曜ドラマ枠としてやってきたこの枠も、4月からはバラエティ枠になるそうです。ウィキペディアによると、次番組は「魔女たちの22時」。「おネエ★MANS」の進化系らしいので、見ないでしょうけど・・・




○3月11日(水)○

「ホテリアー」最終回(第20話) - 14:00 ~ 14:54 - 信越放送(TBS)

1回も見たことがありません。韓国ドラマみたいです。ドラマの再放送枠。
基本、そういうのは好みじゃないので・・・





○3月12日(木)○

「私の名前はキム・サムスン」新番組(全16話) - 14:00 ~ 14:54 - 信越放送(TBS)

あきらか韓国ドラマ。ドラマの再放送枠、というか韓国ドラマの放送枠みたいですね、ここは。
基本、そういうのは好みじゃないので・・・



「特命係長 只野仁」最終回(第39話<4th>) - 21:00 ~ 21:54 - 長野朝日放送(テレビ朝日)

1回も見ていません。次の番組は「夜光の階段」みたいです。どんなでしょうね?




○3月13日(金)○

「風雲!真田幸村」最終回(第26話) - 10:30 ~ 11:25 - 長野朝日放送(テレビ朝日)

1回も見たことがありません。時代劇には興味ないんで。
ここのドラマの再放送と言えば、時代劇と相棒くらいです。



「チェック!ザ・No.1」最終回 - 18:55 ~ 19:54 - 信越放送(TBS)

1回も見たことがありません。次番組は「総力報道!THE NEWS」で、バラエティから情報ワイドに変わります。それに伴って「イブニング・ファイブ」は終了し、一部地域では夕方の生活情報番組(少なくともTBS、信越放送は)になるらしい。



「ドリーム・プレス社」最終回 - 20:00 ~ 20:54 - 信越放送(TBS)

昔はよく見てたな~。最近ではめっきり見なくなってしまいましたが。
しかし、終わってしまうとさみしい気も。次週からは「ぴったんこカン・カン」とのことで、枠移動が生じます。



「歌のおにいさん」最終回(第8話) - 24:15 ~ 25:10 - 長野朝日放送(テレビ朝日)

初回から見ていました!これは、個人的にはとても好きです。
終わってしまうのか~・・・。最終回はいつもと放送時間が違うので注意。
次番組は「名探偵の掟」みたいです。





○3月14日(土)○

「脳内エステIQサプリ」最終回 - 19:00 ~ 19:57 - 長野放送(フジテレビ)

昔はよく見ていました。そういえば最近は見ていませんでしたが(昔はこれとめちゃイケを見ていましたが、昨年のブラッディマンディを見るためにここの枠は見なくなってそれっきり)、5年の歴史に終止符を打つことに。意外と長かったのと、最終回も通常どおりの放送時間。
4月からは「爆笑レッドカーペット」がこの枠にお引っ越し。そちらはまだまだ続くということですね。



「銭ゲバ」最終回(第9話) - 21:00 ~ 21:54 - テレビ信州(日本テレビ)

1回も見たことがありません。次番組は「ザ・クイズショウ・ゴールデン」らしい。ドラマ番組です。



○3月15日(日)○

「日曜劇場・本日も晴れ。異状なし」最終回(第9話) - 21:00 ~ 21:54 - 信越放送(TBS)

1回も見たことがありません。次番組は「ぼくの妹」らしい。



というわけで、長かった。ちょっと時間かかったな~。
いろいろあるみたいですが、歌のおにいさんがおわるのが・・・
出会いもあれば別れもある。テレビ番組だって同じこと。次の番組も、おもしろいものであればいいですね。

ちなみに、テレビ東京系の局がないので、そちらのほうに関してはまったくわかりません。

そうそう、レディス4って、テレビ東京系の生活情報番組だったんですね。てっきり、ドラマの再放送枠かと思っていましたが、勘違いだということに最近気づきました。でも見ないけど。