あさりのみそしるダイアリー

婚活はじめました

今日はフジテレビジョン開局50周年!

1か月前の2月1日にテレビ朝日が開局50周年を迎えました。50時間テレビという名の下、さまざまな番組の特集を組んでいましたね。

それから1カ月後の今日、3月1日は、フジテレビジョンが開局してから50周年を迎えるという、記念すべき日なのです。おめでとうございます!

フジテレビでは、おとといから3日間、19~23時までに「歌謡」「バラエティ」「報道」の50年間を振り返るというようなことをやっていて、個人的には「歌謡」はどうでもよかったのでみませんでしたが、昨日の「バラエティ」はとりあえず見てみました。

前も語った通り、私はまだ、ここ20年しかこの世界を知らないので、それこそ今では大物と呼ばれる芸能人が、バラエティ番組でもってあれこれしているのは知りませんでした。というより「笑う犬」くらいまでしか覚えていない・・・

テレビ朝日でも同じような番組をしていましたが、それとちがってフジテレビのものは、芸人を多く招いて、番組中でもさまざまな企画が展開されていました。
どちらかというと、素直で、あるがままに、ただ昔の映像だけを振り返るスタイルだったらよかったのですが、結局、ああいう形になってしまって、最初からそうなるだろうと予想して録画はしませんでしたが、あまりいい評価は・・・
まぁ、ドラマとバラエティに強いフジテレビですから、フジテレビらしいと言えばその通りですけどね。その面で言えば、フジテレビ的にはあの番組編成が「素直で、あるがまま」な姿なのでしょうな。

今日は「報道」。
こちらは、興味のあるところなので、さっそく録画しています。まだ見ていませんが、あとでゆっくり見てみたいと思います。

というわけで、今日はそういう、記念すべき日なのでした~。
最近、フジテレビの番組はあまり見ていないなぁ。

フジテレビジョンはデジタル8ch!

NBS(長野放送)はデジタル8ch!ウ~、ハチポ!



ちなみに、局はテレビ朝日になってしまいますが、昨日のスマステでは昔の女の子むけアニメ番組のランキング的なものを放送していました。後半しか見ていないんですが、まさか「赤ずきんチャチャ」が出てくるとは思わなかった・・・(ランキングとは無関係ですが)
テレビ東京で制作されたもので、長野県ではテレビ信州でネット放送されていました。アニメの特集がいろいろある中、この作品が出たのは見たことがなかったので・・・。
リーヤの声は香取慎吾さんでしたからね。