あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

USBメッセージファンを買ってみました。


サンワサプライのUSBメッセージファン「USB-TOY44」を買ってみました。
アウトレットです。

で、どんなかな?

以前購入したLEDファンは、はっきりいって微妙でしたが、今回のは・・・

キター!!!


かなりいい感じです!
なんてったって、風がちゃんと来ます!
音はちょっと大きいですが、心地よい感じに風が来るので、PCのお供に、音さえ問題なければぜんぜんOKですね。

さて、単4電池3本や、着脱式USBケーブルで動作するこいつは、A~Z(大文字)、0~9の数字と一部の記号、スペースを表示させることができます。
ボタンは、左から「文字のぼり選択キー」「文字設定、決定兼用キー」「文字くだり選択、表示メッセージ切り替え兼用キー」「ON/OFF キー」があります。

スペースを連続入力したところでメッセージOFFにはなりません。
また、メッセージを非表示にすることはできません。これはちょっと難点ですかね。表示したいときだけ表示できればいいのにね。

LEDは赤色のみ。暗闇では独特の雰囲気になります。好きなメッセージを入力して回してもいいよね。




・・・ただ、なんか最近、挙動不審です。
えっと、購入して4日くらいかな。
ん~、なんか、まわしっぱなしは良くないみたいです。
バネの接触がよくないみたい。
やろうと思えば・・・なおるかな?

というわけで、そういうことでしたー!!



ちなみに、前、サンワダイレクトで新品を中古したとき、「今月いっぱいで廃番」と言われました。つまり、そのときには購入できなかったってこと。
で、アウトレットに幸運にも出てきてくれて、即購入。
今日、ホームページで確認してみたら、ホントに廃番になってました・・・。

ん~、ホントに希少品だね。