あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【毎年恒例】dポイント15%増量キャンペーン実施中!

ポイント交換でdポイント 今なら増量中!15%増量キャンペーン 要エントリー *期間・用途限定 エントリー期間:2021年10月25日(月曜)~2022年1月5日(水曜) キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜)~2022年1月5日(水曜)

 

毎年この時期の恒例キャンペーンとなっていますが、今年もドコモの「dポイント15%増量キャンペーン」が実施されます!

dpoint.jp

 

増量額が減少することも懸念されましたが、とりあえず昨年の増量額を維持する形になりました。最初の頃は25%だったんだけどね(´・ω・`)

 

まぁ、やってくれるだけありがたいとしましょう。

キャンペーンにエントリーの上、各ポイント事業者ごとに設けられた期間内にポイントをdポイントに交換することで、後日交換額の15%相当分のdポイント(用途・期間限定)が付与されます!

 

エントリーとポイント交換の順序は問われませんが、エントリーを忘れた場合や対象期間外に交換した場合は対象外です。

 

 

エントリー期間は、2021年10月25日~2022年1月5日まで。

キャンペーン期間は、2021年11月1日~2022年1月5日まで。

ただし、対象のポイント交換の期間は事業者ごとに設定されており、たとえばポイントサイトの「ちょびリッチ」の場合は11月1日~12月24日までの交換分が対象になります。

 

また、ポイント交換をする上で注意したいのがポイント交換にかかる期間です。

ポイント交換を申込しても即時にdポイントへの交換が完了するサイトは少なく、数週間~1か月程度の期間を要する場合があります。

本キャンペーンの条件として

交換のお申込みをいただいた対象企業のポイントからdポイントへの交換が正常に完了すること。

とありますので、単に交換手続きをするだけでは対象外で、実際にポイント交換が完了していないと増量の対象にならないと読むことができます。

 

なので、交換したいポイントがある場合はあまりキャンペーン終了まで待たずにさっさと交換してしまう方が得策かと思います。

 

対象の事業者はインフラ事業者や金融系、ポイントサイト系とさまざまです。例年のメンツと同じか少し多いようにも見えますが、dポイントに交換することでまちのお店での買い物がポイント利用でおトクになるほか「dポイント投資」でさらに増やすこともできますので、この機会にぜひdポイントに交換しちゃいましょう!

 

なお、増量分のポイントは2022年2月末ごろに付与されるとのことです。交換分のポイントがdポイントに加算される際は交換額と等価ですが、キャンペーン対象であればその分がまとめて付与されるので気にせず待ちましょう!