あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【日記】やっと安心!府中旅行

f:id:asarinomisosoup:20210811211342j:plain

なんで府中?(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210811211420j:plain

昨年の11月に買ったカーペットを発見しました。

今のカーペットはプレミアム商品券(地域振興券)が使えた頃にコーナンで買ったものですが、それ以来ずーっと使ってきて、さすがにボロボロに。

まぁ、しかしろくにメンテもしてこなかった割には長持ちしたなと(´・ω・`)(いや、酷使しただけだろ

 

f:id:asarinomisosoup:20210811211554j:plain

PayPayモールで買った「フランネルラグ 無地 グリーン」。サイズは185cm×185cm

横浜宅に来てから3代目のカーペットです。

 

いや、インテリア方面の学が無いので、それカーペットちゃうやんって言われてもカーペット以外の言葉が出てこんのですが(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210811211844j:plain

しかし今まで使っていたカーペットは裏面もけっこうアレで。

フローリングが無事かとも思いましたが、そちらは大丈夫だったようです。

とりあえず掃除機をかけて雑巾で拭き掃除しました。

 

f:id:asarinomisosoup:20210811212020j:plain

こんな感じです。長いことパッケージングされていたからか、ちょっと折り目が目立ちますね。使っているうちに自然な感じになるでしょうか?

やっぱりこういうのは必要な時に買ってさっさと設置しないとダメね(´・ω・`)

触り心地はGoodです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210811212221j:plain

上の画像だとちょっと白っぽいですが、実際の色合いはこっちの画像よりもう少し緑がかった感じです。裏地は滑り止めになっています。

 

f:id:asarinomisosoup:20210811212337j:plain

はい、設置完了です!

 

え?(´・ω・`)

 

いや、だって汚したらさぁ・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20210811212432j:plain

すべり止めのゴムシートも買ってきたので大丈夫です。

 

f:id:asarinomisosoup:20210811212520j:plain

これでいつでもおうちレジャー気分・・・違うか(´・ω・`)

 

でも踏んだ感じのカーペット感はあるよ?シャリシャリ言うケド。

気が済んだら解放します(´・ω・`)