あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

SBIソーシャルレンディングが行政処分を受けていた件

f:id:asarinomisosoup:20210623235258p:plain

 

数カ月前までお金が振り込まれていた「SBIソーシャルレンディング」。

 

ある案件で、貸主に示した資料とは異なる用途でお金が使われていて、それを管理すべき本体も監視できていなかったことが原因で、金融商品取引業のすべての業務について1か月間の業務停止命令が出されたそうです。

www.sbi-sociallending.jp

 

私が出資していたところとは異なる案件でのことだったみたいで、私としてはまぁ、もらうものはもらった上で出資金額はすでにもどってきているのでいいんですが、そっかー。

 

証券会社とかにもある「SBI」のブランドがついているからこそ、安心感があるというか、迷いなく口座開設できましたが、こういうことされると「SBI」そのもののブランドイメージが低下するというか、「あのSBIか~」ってなっちゃうよね。

 

ほんと、気を付けてほしい(´・ω・`)