あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【dポイント】ポイント広場の毎日くじでプラマイゼロになった話(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210321122521p:plain

 

サービス利用やショッピングなどでdポイントが貯まる「ポイント広場」。

今月5日に100円分のポイントが当たったことを報告しましたが、今日また100円分のポイントが当たりました!

前月まで100ポイントなんてそもそも当選していなかったので、めずらしいこともあるもんだと思っています(`・ω・´)

 

www.asarinomisosoup.com

hiroba.dpoint.jp

 

やった(`・ω・´)

ポイント広場の毎日くじで当選したポイントは、即日で付与されます。

で、ポイント通帳を見ると・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20210321122856p:plain

 

100ポイント失効してたわ(´・ω・`)

 

最近、あまりポイント通帳を確認しないため、一部の期間限定ポイントが失効していたことに気づきませんでした。

幸いなことに、失効したのはこの100ポイントだけだったようで助かりましたが、これでプラマイゼロですね。。

 

ま、まぁ、100ポイント失効してなかったら、今日のくじの結果はハズレだったと思えば・・・そういう世界線なんだ(´・ω・`)

 

期間限定ポイントは、ポイントで株を買える「日興フロッギー」を利用すれば、100ポイント単位で即日でポイント利用することができます。実際に株を買い付けできるのは取引時間帯だけですが、ポイント自体は買い注文を入れた時点で利用される(メンテナンス時間帯をのぞく)ため、失効しそうな期間限定ポイントをちゃんと消費することができます。

以前は、失効しそうな期間限定ポイントは、スーパーのライフまで遠出して消化していましたが、日興フロッギー以降は株として逃がすようになりました。その方が余計な買い物もしなくていいし、時間もかからないからね。

日興フロッギーは、dポイントでポイ活したい方にとっては必須ツールだと思います(`・ω・´)