チラシアプリの「Shufoo!」と、Tポイントがコラボしたアプリ「T-POINT×Shufoo!」。
6時の部と20時の部とで、それぞれ最低1枚以上のチラシを見ると、各部につきTポイント1ポイント(=1円)、1日最大2ポイント(=2円)を得ることができました。
・・・2021年2月末までは、ね。(´・ω・`)
それが、3月1日より、Tポイント獲得条件が変更され、貯まりにくい形へと変更になりました。
・変更前(~2021年2月28日)
6時の部にチラシを最低1枚閲覧=1ポイント
20時の部にチラシを最低1枚閲覧=1ポイント
合計=2ポイント
・変更後(2021年3月1日~)
6時の部にチラシを最低1枚閲覧=1スタンプ
20時の部にチラシを最低1枚閲覧=1スタンプ
合計=2スタンプ=1ポイント
変更後は、各部でチラシを閲覧すると、スタンプが1つ貯まる仕様になりました。
スタンプと言う概念は、今回の変更で新たに追加された要素です。
このスタンプが2つ貯まると、Tポイントが1ポイント付与されます。スタンプは自動的にTポイントに振り替えられます。
つまり、1日あたりのチラシ閲覧による最大獲得Tポイントは、1ポイントになったということです。半減ですね(´・ω・`)
ただし、スタンプは翌日に繰越可能で、たとえば6時の部でチラシを見忘れたとしても、20時の部と翌日の6時の部でそれぞれチラシを見てスタンプが2個になれば、それでも1ポイントが付与されます。
なお、残スタンプは週をまたぐことができないそうで、スタンプが1個残っていても、毎週月曜日の6時の部でリセットされます。
つまり、毎週月曜日6時の部は必ずスタンプが0個の状態から始まるということになります。
動画視聴でTポイント獲得の方は変更はないとのことで、3つの動画の視聴につき1ポイント、1日最大2ポイントと、特に変わった様子はありません。
チラシアプリのShufoo!とコラボしているポイントサービスはいくらかあり、その中でも動画ポイントがある分、改悪後でもまだ他のコラボよりはポイントが稼げますが、「よりポイントを獲得できるようになった!」というポジティブな変更をほとんど見ない昨今、生き残りの大変さを感じさせられますね(´・ω・`)
ただ、近所のスーパーのチラシを見る習慣がつくことで、おトクにお買い物ができるケースもあり、そのときはきっと改悪されたTポイント数よりもはるかに大きなパフォーマンスを得られると思いますので、今後もチラシを活用して、上図にお買い物をしたいですね(`・ω・´)