あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【最悪】超PayPay祭、いよいよグランドフィナーレ最終日!【使えない】

f:id:asarinomisosoup:20201115015403p:plain

 

ヤフー、ソフトバンクがすすめるキャッシュレス決済サービス「PayPay」は、期間を設けて実施してきた「超PayPay祭」の最終日を迎えました。

グランドフィナーレの最終日は、CMでも謳われているとおり、5のつく日ボーナス、日曜日特典などが付与されて、かなりの高額還元率であると言われています。

 

 

 

 

最終日の方がポイント還元率が高いことから、ある程度高額の買い物をする方は、今日購入する方がよりおトクだということを理解されていたことでしょう。

ところが、当日になっていざ商品を買い物かごに入れ、決済をしようとすると・・・

f:id:asarinomisosoup:20201115015917p:plain



このように、注文を確定することができません。

また、高い還元率が目玉であるとテレビCMなどであおっておきながら、ヤフーやPayPay側の技術的な能力不足が根本原因であるにも関わらず、復旧の努力をしないどころか、還元率が下がる月曜日の残り2時間で注文しろという始末。

なお、運営サイドがさすがにまずいと感じたのか、月曜日に注文しろという文言はこのあと削除されました。

 

f:id:asarinomisosoup:20201115020529p:plain

カートにアクセスできないと書かれていますが、正確には決済できません。

 

f:id:asarinomisosoup:20201115020507p:plain

あるいは決済ができたように見えても、このように購入手続きが行われたかどうかわからない状態になります。

 

f:id:asarinomisosoup:20201115021325p:plain

注文状況を確認しようにも、履歴を開くとシステムエラーになります。

 

上記は他からのコピペなどではなく、私が現に体験したことです。

2万円ちょいの買い物をはじめ、いろいろ買おうと思っていたのに、残念なグランドフィナーレでした。

 

そもそもこの手のキャンペーンを昨年も実施して、同じようなトラブルを起こしていたと記憶していますが、何度同じ失敗を繰り返すのでしょうか?

買えないキャンペーンのくせにさんざんテレビCMなどで煽っていたんですか?

いい加減学習してください、だからあんまり取り上げなかったんですよ・・・(´・ω・`)