あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【PayPay不具合】やっと注文確認メールが届きました・・・(´・ω・`)

現在、Yahoo!ショッピング、PayPayモールにて開催中の「超PayPay祭」は、最終日の今日、決済トラブルにより多くのユーザーが被害を受けています。

www.asarinomisosoup.com 

  

 

私もその中の1人です(´・ω・`)

2万円ちょいの買い物があったので、Yahoo!カードからPayPayも2万円をチャージしました。

そして決済・・・するも、前のエントリーのとおり、正しく購入手続きが行われなかった可能性について報告されました。

 

しかし、注文した分の金額のPayPayだけは残高から差し引かれました。

f:id:asarinomisosoup:20201115041851p:plain

 

高い買い物だっただけに、かなり不安だったわけですが、その後Yahoo!ショッピングのトップページのメッセージが以下のように変わりました。

f:id:asarinomisosoup:20201115042017p:plain

「ただいま注文完了処理を順次行っております。ご注文確認メールの送信、注文履歴への反映が遅れる場合がございます。1時間ほどお時間をあけてご注文状況をご確認ください。」

 

また、この不具合についてお知らせにも掲載されました。

f:id:asarinomisosoup:20201115042114p:plain

topics.shopping.yahoo.co.jp

 

寝ずに待っていたところ、注文から約2時間後・・・

f:id:asarinomisosoup:20201115042304p:plain

 

やっと「ご注文の確認」メールが届き、注文履歴にも反映されました。

多重決済や再注文はしていないので、これでたぶん大丈夫なのかと。

ちなみに、ボーナス分のPayPayは後日付与のため、PayPayアプリの支払い画面には表示されません。

 

ほんと、心臓に悪いわ(´・ω・`)