あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

Yahoo!もいろいろです。

Yahoo!もいろいろかわっているようです。
今までの分も加えて見ていきましょう。


○ポイントくじ
Yahoo!ショッピングに加えて、Yahoo!カードでもポイントくじを行っています。
毎日やっていますが、1度もあたったことはありません。Yahoo!カードを持っていなくても参加できますが、当選確率はかなり低いみたいですね。


○交換提携サイトが追加
ライフマイルとネットマイルがYahoo!ポイントに交換できるようになりました。
これを期にもっといろんなところと交換できるようになるといいですね。PeXとか・・・。


○キャンペーン
・携帯からいろいろ
携帯から知恵袋やブログ、グルメに投稿すると、抽選で1000名に1万ポイントというのは、見逃しようのない話ですよ。

・検索でポイント!
3月1日から5月31日まで、パソコン版「Yahoo!検索」で検索をすると、1ポイント(1日最高1ポイント)もらえるみたいですね。
また、検索日数に応じてさらに高額のポイントがあたるチャンスもあります。
ただこれ、プレミアム会員オンリーですけどね。
それゆえ、準備期間として日を置いての発表をしているのかもしれませんが。
プレミアム会員の皆さんは見逃せない話ですよね。


○アフィリエイト
・ショッピングの商品紹介
楽天には以前からありましたが、このたび、Yahoo!ショッピングで売られている商品を紹介する形でのアフィリエイトが加わりました。
自分のお勧めする商品を紹介できるので、かなりいいシステムが誕生したといえるでしょう。




けっこういろいろ更新されています。
ちょっとした更新も見逃せませんね。