あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaの作業とか。

ちょっとやることあるので(´・ω・`) ちなみに、先に要点だけ書いておくと、 マザーボード死亡が明確になりました(´・ω・`)

なんかさー

(´・ω・`)

進捗報告会とか

進捗?とは??(´・ω・`) タイムリミットまで、あと1か月(´・ω・`)

hahaha

ha(´・ω・`)

あー

めんど(´・ω・`)

なんかさー

つか・・・れ・・た(´・ω・`)

おつかれモード

(´・ω・`)

楽天銀行×楽天証券のお得コラボ、終わる

この週末、dポイント投資が改悪により事実上の終了となることは、この前のエントリーでも書いたとおりですが、実は楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行×楽天証券のお得コラボもこの週末で終わるんですね。メールで知りました(´・ω・`) 〇 【マネーブリッジ…

さよならエムアイゴールドカード

三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカードプラス」のゴールドカードですが、昨日、解約しました。 先のブログエントリーでも書いたとおり、ポイントの出口戦略について検討していましたが、無事に保有していたポイントをWAON POINTに交換完了し…

さよならヤマダプレミアム

昨年5月から約1年間にわたり契約していた、ヤマダ電機の有料サービス「ヤマダプレミアム」。 今日、解約の電話をしました。 特に理由を聞かれることもなく、あっさり縁を切れましたね。 ヤマダ電機の会員としては今後も継続です。無料だし。 これで、ヤマダ…

ローソンにて「夏のスヌーピーフェア」開催中です

現在、ローソンにて「夏のスヌーピーフェア」が開催されています! 〇 夏のスヌーピーフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/snoopy/ 例によって、対象商品を購入すると、100円ごとに1個、ポイントカードにスタンプが貯まっていきます。 スタン…

消える年金問題

現政権では年金だけでなく「年金に関する報告書」まで消えたことで話題になっていますが、そんな「年金問題」そのものも消えそうな雰囲気さえ出ていますね。 まぁ、そもそも(=基本的に)、年金が将来安定してもらえるという妄想は、これから老いを迎える世…

クイーンズ伊勢丹

先日のブログエントリーで書いたとおり、エムアイポイントを使い切るためにクイーンズ伊勢丹に行ってポイントを消化してきました。 WAON POINTにポイント交換できる分はポイント交換をして、残りの449ポイントほどを使い切るために伊勢丹グループのスーパー…

津波注意報発令中!22:22ごろ、新潟県で最大震度6強の地震がありました

今日、6月18日 22時22分ごろ、新潟県や山形県などの東北地方を中心に、最大震度6強の地震が発生しました。 また、この地震による津波注意報も現在発表されています。 横浜市など関東地方でも震度2~3程度の地震を観測しました。 NHKをはじめテレビ各局は、…

キャッシュレス決済解禁

先週末、というか昨日、新しい?中古のスマホが届いて、無事キャッシュレス決済が解禁となりました。 今までAndroid 4.4のサブスマホだったので、キャッシュレス決済がほとんど利用できない状況でしたが、新たに入手したスマホはAndroid 6.0なので、余裕で使…

エムアイポイントの出口戦略

昨日はほっとんど寝てました。 気づいたら夜10時。今週はめちゃくちゃつかれたので(´・ω・`) で、今日も雨だしね。 オフハウスに不燃ごみでも捨てに行こうと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`) さて、エムアイポイントという三越伊勢丹グループのポイントサービ…

ひさびさのヒロセ

先月、久しぶりにヒロセでちょっと取引して微益となりましたが 規定の取引をしたので、食料品をいただきました。 中身は冷凍のピザとフライドポテトが2個ずつです。 ゾロ目ハンバーグは達成できませんでした。 うぐぅ。 そのうち傘が届くはず(´・ω・`) とりあ…

新しいけど新しくないスマホ

Xperia Z5がぶっ壊れて1週間がたとうとしていますが、新しいスマホをついにぽちりました。 いや、新しいけど新しくはないね。 中古なので(´・ω・`) 新品なんて高くて買えないよ。 むしろまともに動くなら中古でも十分だし、それに多少雑に扱っても気にならな…

おつかれモード

まぢで(´・ω・`)

久々にヤマダに行った

店舗でも使える期間限定ポイントが500Pほど失効しそうだったので、久々にヤマダに買い物に行きました。 この前行ったときは、リニューアルオープン前だったので、今日行ったらレイアウトが変わっていて、なんだかなぁと。 けっこうな頻度でレイアウトを変え…

りあっぷ

そういえば、2週間くらい前に、大正製薬の「リアップ プレミアムクラブ」に会員登録すると抽選で「リアップ エナジー薬用スカルプシャンプー400ml」がもらえるキャンペーンのプレゼントが届きました。 〇 RiUP PREMIUM CLUB https://riup-members.jp/index.h…

よこはまの誇るインフラよ

6日に発生した横浜市営地下鉄ブルーラインの脱線事故。 最寄り駅はブルーライン沿線ですが、ずぅ~っと奥の方の出来事なので、特に私には影響はありませんでした。 といっても、普段あまり見ない「踊場」行きの電車ばかりだったのと、電車の到着時刻の表示が…

キレイな顔してるだろ?コイツ、死んでるんだぜ?

文鎮2日目のXperia Z5 SO-01H です。 一晩給電し続けてみましたが、うんともすんともですね。 LEDランプもディスプレイも、光るものすべてが光りません。 見かけ上、何の反応もみせてくれません。 給電し続けると、本体背面のCPU部分(上の画像でいうと、基…

Xperia Z5 SO-01H 今度こそ死亡か(´・ω・`)

Xperia Z5 SO-01H が、水没のためご臨終です。 本当にありがとうございました(´・ω・`) 4月、バッテリー不調のため電源が入ったり入らなかったり、充電できたりできなかったりしていましたが、もう機種変更もするだろうと、あえて修理に出さずに、ケータイ補…

父の日のギフトは?

だいたい買うものは定まったけれども、あとはどのタイミングで買うかですね(´・ω・`)

つかれた

(´・ω・`)

(その抽選は)当たらない

あたらないおじさん「あたらない」 (´・ω・`) 明日もセイムズでPayPayチャレンジじゃー(´・ω・`)

とりあえずドラッグストアがあればいい

6月1日より、PayPayの新しいキャンペーンが始まりましたね。 〇 PayPayとドラッグストアの強力タッグ!おトクなスマホ決済キャンペーン - PayPay https://paypay.ne.jp/event/drugstore/ 今月は、ドラッグストアでPayPay決済をすると、通常で10%、Yahoo!プレ…

なんかさー

くそが(´・ω・`)

ただいま動画編集中!

2週間前に撮った動画を編集しています。 なかなかカット編集って大変ですね(´・ω・`) ところで、なぜか最近、Vegasが編集途中でよく死にます。 なんでやねん(´・ω・`) こまめにセーブしながら進めてます。。解決策なしです(´・ω・`)