あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日

6月も今日で終わりです。 ということは、2018年も今日で半分が終わったようなものですね。 はやすぎない? そのうち気づいたら、2018年どころか、平成も、20代も終わってるんだぜ。 ちょっとこの1年こわいんよ(´・ω・`) さて、月末までにやっておくべきことは…

はいしゃ

明日は定期健診です。 負け組?誰のこと??(´・ω・`)

久々の完走

けものフレンズ以来、1年3か月ぶりに新作アニメを完走しました。 深夜アニメ離れが顕著ですが、無事に完走できたのは、このアニメがよかったから・・・か? 2018年4月期に放送された「キューティーハニーユニバース」です。 えぇ、脚本が残念なアニメです。 …

ふるさと納税、無事全額控除されました

資産運用と違うと思いますが・・・まぁ、資産運用の書庫でいいか。 騒ぐほどでもない。 さて、先日、6月の給料明細が手元に届きました。 相変わらずの薄給ですが、薄給でも住民税などの税金をきちんと納めなければなりません。 しかし、そんな薄給でも(うる…

冷静さを欠く

やっちまったなー(´・ω・`)

久々の集いと今後の課題

もう日付も変わってしまいましたが・・・ 土曜日の夜、最近な方でも約1年ぶりに、大学(院)時代の研究室のなかまたちと集いました。OB会的な。みなさん元気そうで何よりです。 夜は、研究室同期の2人を横浜宅に招きました。 そして始まったBDチェック作業。…

今週末は

久々に予定があるようで。

やる気

なす(´・ω・`)

昔話・・・けものフレンズプロジェクト始動

雑誌の整理をしていたら、たまたまこんなのを見つけました。(なんで整理してるのにページめくってんじゃい 「けものフレンズ」NEWプロジェクト始動! 今春、NEXONより新感覚RPGスマホアプリ、サービス開始!! ちなみにこれ、月刊ニュータイプ2015年3月号で…

6月19日より、ローソンにて「夏のスヌーピーフェア」がスタートします!

18日で「春のリラックマフェア」が終わりますが、間髪入れずに「夏のスヌーピーフェア」が19日より全国のローソンにて開催されます。 〇 夏のスヌーピーフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/snoopy/ ルールは「春のリラックマフェア」と同様…

ローソン「春のリラックマフェア」は今日までですよ~

ローソンにて開催中の「春のリラックマフェア」は、今日でレシートスタンプの配布期間が終了します。 まだ目標のスタンプが集まっていない方は、急ぎましょう! 〇 春のリラックマフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/ 私も今…

(´・ω・`)

うーん、片付け志半ばに倒れる(´・ω・`)

お会計で・・・やってしまったねぇ、あさりさん

今日は洋服の青山へ買い物に行きました。 税抜き1000円以上で使えるクーポン券の期限がもうすぐだったので、テキトーに買い物でもしてこようかと。 一通り会計を済ませた後、ダイエーに買い物に行きました。 楽天チェックで来店ポイントをもらうとスマホの画…

ポンパレモールで買い物

リクルートカードという、クレジットカードを契約しました。 ポイント還元率が他のカードより高いのと、毎月かかる光熱費や携帯料金などを1枚のカードでまとめて決済させた方が都合がいいので。 で、契約したときの特典ポイントが付与されたので、利用期限も…

更新頻度(´・ω・`)

なにこの全然更新しない感じ! バカなの?アホなの? よーし、ここで一発ネタを入れるぞ! あした(´・ω・`)

月曜の早起きがツラいさん(´・ω・`)

何週間か前から、月曜日は普段より30分も早く出社しなければならなくなりました。 つまり、休日の延長戦だと言いつつ、うだうだ遅くまで起きていられないということ(´・ω・`) ツラい・・・(´・ω・`) ちなみに、・・・あ、いいや。 金曜日休みです、なんとなく(…

更新頻度が(´・ω・`)

あばい(´・ω・`)

ぐぬぬ

(´・ω・`)

アイオーデータから「新4K8K衛星放送」に対応した4Kチューナーボックスが出る・・・かも?

アイオーデータでは、「新4K8K衛星放送」に対応した4Kチューナーボックスを開発中ということで、ニュースリリースが掲載されました。 〇 「新4K8K衛星放送」に対応した4Kチューナーボックスを開発中。年内の出荷を目指す。 | IODATA アイ・オー・データ機器 …

なか卯×けものフレンズコラボ賞品の発送遅延について

忘れた方もいるかもしれませんが・・・ 今年2月に、全国の「なか卯」にて実施された「けものフレンズ」コラボキャンペーンについて、当初4月下旬から5月中旬にかけて発送されるとアナウンスされていた「コラボどんぶり」などの賞品が、現在に至っても届い…

今日から6月

はえーよ(´・ω・`)