あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

髭剃りがぶっ壊れた(´・ω・`)

悪いことって重なるよね(´・ω・`)

というより、今回はある程度予見できたことですケド。

いつも使っている髭剃りがぶっ壊れました。
毎朝使っていて、もう3年くらい前に買ったものなのですが、充電池が持たなくなってきて、2回使ったら充電しないといけないぐらいになっていました。

しかし、ここにきてとうとう、スイッチを入れても動かなくなってしまいました。


今は・・・もう・・・動かない(´・ω・`)

と思いつつ、何度か充電させてみましたが、充電ランプが消えてもダメでした。


仕方がないのでT字カミソリを使いました。
久々に使うと慣れないね、っていうか、濃いので時間かかる(´・ω・`)

そんなことを考えつつ、ふと充電した直後にスイッチを入れてみることを試みたところ・・・

動きました(´・ω・`)


充電直後は動くみたいです。
つまり自然放電がめちゃ早いので、充電したらさっさと使えということですね。
1回もつかどうか、という感じですが、使えないよりはマシです。

まぁ、こんなの使えるのうちに入らないので、今はその場しのぎですが、そのうちポチった新しいシェーバーが届くので、これがくるまで命をつなげてもらうしかありません。


しかし、もう少し早く壊れてくれれば、余計なものにポイントを使わずに失効しかけてるポイントを髭剃りに全振りできたのに(´・ω・`)

ちなみに、またパナソニックです。
7000円くらいの、価格コムで評判のいいやつね(´・ω・`)

はよとどけー。Joshinあくしろー(´・ω・`)



ちなみに、今朝は炊飯器のスイッチ(予約炊飯)を入れ忘れていて、お米がおひたしになっていました(´・ω・`)