あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東「モヤさまに大江 in 長野県」/NHK「エヴァ&シンゴジラ」

めずらしくテレビ番組ネタ。 どちらも本日(4/30)オンエアの番組です。 1.テレビ東京系バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に、あの大江キャスターが出演し、長野県内をブラブラします! ○ モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト http://www.tv…

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第2巻」が届きました!

2017年冬アニメの注目をがっつり持って行った、春になってもまだまだ話題に事欠かないアニメ「けものフレンズ」のBD付きオフィシャルガイドブック第2巻を、昨晩受け取りました。 ブルーレイディスクとしてではなく、あくまでBD付きのガイドブック(書籍)の…

今日からゴールデンウィーク~1日目

今日からゴールデンウィークです。 9連休ですね。カレンダー通りです(会社の。) うちの場合は、全社一斉の9連休です。 仕事で出社する人は、休日出勤扱いですね。 そんな連休の今日は、あさ8時池袋発の高速バスで、地元・長野に帰省しました。 あいかわ…

はじめまして、君をもっと知りたいな

昨晩は早く帰宅したにも関わらず、なーんにもせずに友人の吉報を見たのちに21時頃就寝。 その後、あさ6時に起床するという、なんとも健康的な生活を送っていました。なかなかないぞ、こんな生活は!(ぉぃ 今日は、帰宅後に部屋の整理をして探し物ののPCパー…

増えるテープ

最近、ブルーレイディスクのほかに、増え続けているメディアがあります。 それは、miniDVテープです。 一昔前のハンディカムでよく使われていた、映像の記録媒体ですね。 今は市場規模こそ小さくなりましたが、こよなく愛して使っている方はまだまだいらっし…

押し入れの中

ドキュメンタリー番組と、昨日に引き続きアニメ「フレームアームズガール」の第4話を見ていたら、こんな時間に。 プレゼントには、ギリギリ応募できましたよ。 で、GWは実家に帰省するのですが、その前にテレビサーバーのメンテナンスをしておこうと思いまし…

東芝REGZAレコーダー「DBR-T550」HDD換装(予告)

大丈夫!夜行性だから! 予告だけでもアップしておかないと、結局手元では作業が完了していて、映像素材もあるのに、何にもオープンにせずに終わりそうなので、まずは予告動画をアップしてみました。 昨年のいつだったか、中古で東芝REGZAのレコーダー「DBR-…

新しい出会い大事にしよう

というわけで、明日は仕事のくせに、こんな時間にブログ更新するなんてどうかしてますが、ようやっと2017年4月期のアニメと、こんにちはであります。 ・・・けもフレをまだひきずっていますが。 まずは、手始めにリハビリ?ということで、 「フレームアーム…

【悲報】ガイドブック2巻、発送遅延

今日は代休なので、仕事は休み。 せっかくの平日休みなので、どこかのSHOPとか、なんとかカフェとか行く・・・ということはなくって、1日中家にいました。 お昼過ぎに起きた時には、一瞬「アワワワワ...アワワワワ...」となりましたが、冷静さを取り戻したのち、普通…

さよならmAgicTV Digital

2008年秋から、約7年半の長きにわたり使ってきた、アイオーデータのパソコン向けテレビチューナー「mAgicTV Digital (GT)」シリーズですが、この度、自宅のテレビ受信システムから除外することになりましたので、お知らせします。 〇 アイオーデータのPC用…

イオンオーナーズカードが届きました

今年2月の権利確定日時点で、イオン(8267)の株主優待が確定し、今日、イオンオーナーズカードが郵送で届きました。 こんな封筒です。 中には、メインのオーナーズカードのほか、家族カードも同封されています。 先月くらいに送られてきたパンフレットに、ど…

たーのしー!ガイドブック第1巻

今朝、「けものフレンズ BD付きガイドブック第1巻」がようやっと我が家にもやってきました。 ちょっと外出してたら、家の前にちょうどヤマトさんが来ていた。 セーフ! 私は楽天ブックスで買いました。 店舗限定特典のようなものはないですが、なかなか手に…

ラベル屋さん for ディスク管理 Ver.0.11a(アルファ版)

先日公開した「ラベル屋さん for ディスク管理」に、致命的なバグがあったので修正しました。 〇 ラベル屋さんエディタ for ディスク管理 Ver.0.11a(アルファ版) http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/app/labelshop/LabelShopEditor_for_Disc…

何気に3連休

今週末は、私は3連休です。 昨年12月の代休が1日だけ残っていたので、さくっと使いました。 ・・・有意義に使えるだろうか? ところで、我が家にもある4K BRAVIA X8500Cのソフトウェアアップデートが公開されたそうです。 http://www.sony.jp/support/tv/and…

鶴見川河川敷

先週末は、とてもいい天気だったので、ちょっと自転車で鶴見川まで行ってきました。 また天気が良かったら、ビデオカメラを持って撮影したいと思います。

ラベル屋さん for ディスク管理 Ver.0.10a(アルファ版)

録画した番組をよくブルーレイディスクにダビングするのですが、枚数が半端ないので、ディスクには1枚1枚番号を割り振っています。 箱は百均のキューブボックスです。 1箱にスリムケース25枚が入る上に、コンパクトで積み上げてもそこそこ丈夫です。 今はこ…

失せものがみつからない

けもフレロス・・・ じゃなくて、オーディオ端子が見つかりません。 でかい(というか規格的には標準)ステレオプラグを、みなさん馴染みのあるステレオミニプラグに変換するアダプタなんですが、2個あったはずが、どこにも見当たりません。 どこにいったの…

あにてれ

テレビ東京のアニメ専門見逃し動画配信サービス「あにてれ」を契約してみました。 NTTドコモのdアニメストアとか、その手のものと同じです。 ただ、月額が700円(税抜)なので、他のアニメ専門動画配信サービスと比較すると、ちょっと高く感じますね。 〇 あに…

Mステたーのしー!

今日は、仕事を終えたあと、職場から走って自宅まで戻ってきました。 そうです、今日はテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、テレビ東京系アニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌いに、「どうぶつビスケッツ×PPP」が登場…

NHKでサーバルだよ

既報のとおりですが、NHKで10年ほど前に放送された「ダーウィンが来た!」サーバル回が、一部ちほーを除き、今週金曜日深夜に再放送されます。 ニコニコ動画で、アニメ「けものフレンズ」と音声ナレーションを組み合わせたMADが公開されていましたが(かなり…

ニュータイプ2017年5月号

めちゃくちゃ久しぶりに、ニュータイプを買いました。 本日発売の、2017年5月号です! 以前は毎月買っていたのですが、アニメとご無沙汰になってしまい、すっかり買いすらもしなくなっていました。 そんな中、なぜ今月号を買ったのかというと、理由は・・・ …

サーバーノカンリハマカセテ

おわり。

たーのしー

けもフレ周回コースに入っております。 ちなみに、また1話みてる。 今期のアニメ見れるかわからないや。 けもフレたーのしー。 12.1話には、びっくりしました。 そして、来週のMステに、けもフレOPを歌いにどうぶつビスケッツ×PPPが! たのしみー!

(´・ω・`)

(´・ω・`)つかれま

けものフレンズ

世間で評判(?)の「けものフレンズ」を、この3日間で全12+1話完走しました。 〇 けものフレンズプロジェクト|公式サイト http://kemono-friends.jp/ 最初、たまたまテレビのチャンネルをテレビ東京のままにしていたら、ちょうどけものフレンズの最終回が…

花見

今日は、会社の仲間と代々木公園でお花見をしました。 とてもあたたかく、いい天気でした。 桜もキレイでしたよ。 明日が月曜なのが信じられない気持ちですが、とりあえずがんばります(´・ω・`) 新社会人がうちにもきますからね、どんな子でしょうか? とり…

新作アニメラッシュ

2017年4月がはじまりました。 新しい春が来た。希望の春・・・になるといい。 しかし、私は今日、ヤマダ電機での買い物の際、財布を忘れていってしまった(´・ω・`) 全額ポイントでしぶしぶ支払いましたが、初日からいいことないね。 ダイエーでも買い物をしよ…