あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー!アニメガイド2013年3月版-下書き版-ver.2013.02.28-1

原稿の方、まだ準備できてません。 ただ、このままだと3月に突入して、私もまずいことに・・・。 3月2日には公開できると思いますが、とりあえず3月1~2日分だけでも載せておきます。 詳しい情報は書きません。番組名、チャンネル、放送開始日、放送時…

というわけで週末はアニメ 2013/2/28-

最終更新:22:53 2013/02/28 さて、今日で2月もおしまいですね。早いものです。 今期のアニメも残すところあと1ヶ月で終了。1クールものはね。 そろそろ来期(2013年4月期)のアニメが気になるところですが、その辺の情報は来週から掲載しようと思い…

エントリーシート(2)

昨日に引き続き、今日も1つ提出。 何気に志望度が高かったり。とりあえず、明日までにちゃんと届いてほしい。 結局、提出がギリギリになるんだよね。 スケジュールにはちゃんと書いてあるんだけど、う~ん、効率が悪いってことかな? 明日が締切のエントリ…

エントリーシート

手持ちの弾を補充。 24日に1個書き上げて出した。 26日に1個書き上げて出した。 そして明日までに1個書き上げて出します。 でないと締切に間に合わないので。 ホントは、もっと計画的に書いていきたかったのですが、予定通りにいかないのが人生ですよ…

地震!

今日、午後4時23分ごろの地震で、気象庁より一般向け緊急地震速報が発令されました。 震度5弱以上と推定された地域は次の通り。 ・福島県 ・栃木県 ・群馬県 ・茨城県 ・埼玉県 ・千葉県 ・新潟県 ・長野県 以上の地域には、緊急地震速報が発表され、同…

こんなエラー

今日、パソコンを使っていたらこんなエラーが・・・。 現状で実害が出ているわけではありませんが。 いろいろ、システムにがたつきが見え始めてきました。 そろそろ本気でOSごと再インストールしたいんですが、もう何度同じこと言っているのやら・・・。 250…

今週、BS-TBSにて放送の「僕は友達が少ないNEXT」第6話の副音声にてオーディオコメンタリーが聞けます!

直前ですが、副音声でのオーディオコメンタリーの放送について。以前、BS-TBSの「ひだまりスケッチ×ハニカム」「武装神姫」にてオーディオコメンタリーを副音声で流していましたが、今回は、「僕は友達が少ないNEXT」第6話で実施されます!(「ささみさん-…

にゃっほい!

とりあえず、遠くへ行く用事がしばらくない状況です。 しばらくは、地元企業の説明会に参加します。 まぁ、予定はいつ変わるかわかりませんから、興味のある会社の説明会があれば参加しますけどね。 東京に住んでいれば、ちょっと散歩に行く感覚で説明会に参…

赤青メガネで見てね!

おしまい。 何で撮ったかはそのうち。 というか、写真にもちょっと写ってますけどね。

というわけで週末はアニメ 2013/2/21-

最終更新:0:41 2013/02/24 今回もラブライブ!以外はサブタイトル情報など掲載しました。 それと、今週は日曜日の19時に、BS11にて「機動戦士ガンダムUC」のエピソード2が放送されます。 エピソード1のダイジェストもあるみたいですが、気になる方はチェッ…

お祈り!

昨日と今日、東京へ行ってきました。 今回は2日間とも、説明会ではなく、1次面接です。 初日の方は、面接官2人:学生3人のグループ面接。10分で終了。 結果は今日来ました。 はい、タイトルの通りです。 お祈りしてもらいました。 それから、先日、大…

Firefox 19 がリリースされました

Firefox 19 がリリースされました。 何が変わったんでしょうかね? 〇 「Firefox 19」公開、PDFビューアー機能を内蔵 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130220_588471.html ということで、こんな感じ。 Adobe Acrobat Reade…

F-05D、工場出荷時リセットかけましたorz

スマートフォン F-05D が上の写真の状態になりました。 動画でも撮影しましたが、「問題が発生したため、〇〇を終了します。」というメッセージがいくつもポップアップされます。 アプリを起動させても、同じメッセージにより起動直後に終了するか、起動でき…

最近また・・・

テレビガイド!の更新が停滞してますね。 でも、ちょっと待っていてほしいんだ。 それはそうと、さっきからやたら同じCMを同じチャンネルで見るんだけど。

19~20日は泊まりで東京!

ついに来ました、泊まり込みパターンです。 いや、14日はまるまる家にはいませんでしたが、これは泊まりではありませんでしたのよ。 カプセルホテルが就活生応援なんちゃらで2000円という安さ。 でも、実際、カプセルホテルってどうなんでしょうね? …

敗北

初めてお祈りを頂きました。 本当にありがとうございました。 エントリーシートが通りませんでしたよ。 いや、エントリーシートに加えてウェブテスト+ウェブ適性検査もあったので、もしかしたらウェブテストの点数が・・・だったのかもしれませんが。何せ、…

というわけで週末はアニメ 2013/2/14-

最終更新:23:51 2013/02/15 13日の夜に、夜行バスに乗り大阪へ、14日は丸1日家を空けて、15日早朝に帰宅。 なので、この記事の掲載も1日遅れになりました。 とりあえず、ラブライブ!以外はサブタイトル情報など掲載しました。 今週も通常通りの編…

面接つかれた!

面接つかれました。 今回がはじめての面接でしたが、たぶん普通の?会社とはちと形式はちがうんだろうなと思いました。 結果はどうなりますかね?? 大阪は遠いです。 細かいことはまたあとで書きます。 ちなみに今は経由地、京都

AT-Xから何か届いた

何も注文した覚えもないのに、私宛ての大きめの袋が届きました。 差出人は、なんとAT-Xさんではないですか! AT-Xから何か送られてきました。 「昌也と悠一のワイルドクリスマス!!」??? あ、そういえば、そんな番組が2012年12月のクリスマスあたりに放…

書類通過!

2つ目に出したエントリーシートも無事、通過しました。 ちょっとだけ安心した。 今のところ、エントリーシートだけ見れば2戦2勝ですが、はてさて、今後どうなることやら。 というか、書類通っただけではまだまだですからね。 面接がどうなるか・・・ですよ。…

あああああああああ

ちょっちまっちょくれー

テレビガイド!2013/2/4 ~ 2013/2/10

とりあえずタイトルだけ・・・。

大阪に行きます!

就活まっただ中なわけですが、いよいよ近畿地方に初めて出陣します! 昨日、とあるところに出したエントリーシートが書類審査をパスしました。 初めて出したESだったので、ちょっとどうなるかビクビクしてましたが、なんとか通ってとりあえず一安心です。 …

うむむ・・・

時間がほしいです。。。

というわけで週末はアニメ 2013/2/7-

最終更新:0:46 2013/02/09 ※ (更新)抜けていたサブタイトル情報を追加 ※ (更新)BSアニマックスの番組情報を修正 今日は遠出のため、この時間に記事を打っておきます。 あと、2本だけサブタイトル入れてませんが、今はとりあえず放置で、あとで補完しま…

明日はまた東京へ!

行ってきます。 あ、テレビガイド・・・ 出来たら書きますけど。。。 ちなみに、今週の金曜日の深夜、MAGネットの放送があります。一応、ここで書いておきます。

プラットフォームで・・・

今日は長野県上田市まで行ってきました。 会社説明会なんですけどね。 長野駅から片道750円です。学生にはちょっと重いです。往復で最低賃金2時間分と言ったところでしょうかね。 ただ、せっかく上田まで行って、ただ説明会だけ受けて帰るのも少しどうか…

スカパー!アニメガイド2013年2月版-プレビュー版-ver.2013.02.04-1

更新しました。 今日からCS・日テレ+にて放送を開始するアニメ「キン肉マン」の放送開始時間が間違っていたのを修正。また、同局にて放送の「ちはやふる2」放送記念特番「アニメ「ちはやふる2」放送記念!人気声優オフレコ!?女子トークSP」の放送情報を…

そしてまた東京へ・・・

明日は県内のちょっと遠い場所(電車で1時間しませんが)、明後日はまた東京に行きます。 先月は30日に行ってきたばかりなんですけどね、東京は。 就活する前は、ほとんど家にいるか、外でても学校かバイトくらいだったんですけどね。 (ちょっとあの頃の…

スカパー!アニメガイド2013年2月版-プレビュー版-ver.2013.02.02-1

更新しました。 今日(2日分)にも追加があります(ディズニーチャンネルでこのあと27:30~「愛してるぜベイベ」#1より2話連続放送)。 最新版を掲載します。 〇 スカパー!アニメガイド2013年2月版-プレビュー版-ver.2013.02.02-1 http://space.geocitie…