あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうるう日

今日は4年に1度のうるう日ですね。 で、なぜテレビネタ扱いとしたかというと・・・ 〇DVD/BDサポートステーション|弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダーご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ:シャープ http://www.sharp.co.jp/suppo…

2012年3月1日~11日はスカパー!e2 11日間拡大大解放デー!!

だいぶ書くのが遅くなりましたが・・・ 〇2012年3月1日、BSで新しいチャンネルが開局します! http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/39493805.html ここでも書いた通り、このあと3月1日からBSに新しいチャンネルが7チャンネル加わります。 その中の6…

あ・・・

まだテレビガイド!書いてませんでしたね。

KC-Z40-W をおこらせてみる

シャープの加湿空気清浄機「KC-Z40-W」の背面パネル部分で、ホコリとりブラシをふってみました。 当然、ホコリがたくさん舞うので、空気清浄機がおこりだします。 空気の汚れ具合により、前面の表示部の色が赤くなります。緑だと正常です。 それだけ。

なんでしょう?

でかいはこ。 なんでしょうね。 まぁ、またの機会に。

とりあえず・・・

つかれた!

あ・・・

気づいたらこんな時間に・・・。 レジュメは明日完成させよー!そうしよー!

よよよ

とりあえずプレゼン練習終了。 なんとかなるんじゃね?

2012年3月1日、BSで新しいチャンネルが開局します!

2011年10月1日に、テレビ11チャンネル、ラジオ1チャンネルが開局したBSデジタル放送ですが、3月1日にはテレビ6局が、また3月17日にはテレビ1局が新たにBSデジタル放送にて開局します! 今回開局する多くのチャンネルは、現在CSデジタル放送にてSD(標準)画…

というわけで週末はアニメ 2012/2/23-

最終更新:3:04 2012/02/23 早いもので、2月最後の「というわけで~」です。次回この記事書くころにはもう3月ですよ。 1年のまとめの時期ですので、いろいろとやることはあるのですが、まぁなんとかなりそうかなぁ・・・と。 ちなみに今日は一応もう2本ネタ…

Transcend 32GB microSDHC TS32GUSDC4

Transcend の 32GB microSDHCカード「TS32GUSDC4」です。 こんなに小さいのに32GBものデータを書き込めるなんて、すごいですね。 転送速度はclass4に準拠。docomoのスマートフォンF-05Dに使用するつもりです(これもまたレビューします)。 ところで、いつの…

docomo LTE F-05D 箱と付属品

ということで、F-05D の箱と付属品。 こんな箱~。 ちなみに、ドコモショップで本体にキズがないかのチェックとか、その他もろもろの操作をするので、未開封ではないです。 そしてこれが付属品。 充電スタンドと充電用ACアダプタ、USBケーブルが付属していま…

テレビガイド!2012/2/20 ~ 2012/2/26

最終更新 : 1:24 2012/02/20 さて、毎度おなじみのテレビガイド!です。 今週はあれですよ、卒論の発表“練習”ですよ。卒論はあれとして、パワポはちゃんとまとめないといけないので、がんばります。そして来週は卒論発表&提出。それが終わればあとは大学を…

我が家はF-05DでXiによる通信ができるかできないかギリギリなところ

またまたF-05Dのレビューではなく、通信ネタ。 明確な場所は言えませんが、我が家の所在地はXi対応エリアではありません。 でも、対応エリアに近い場所であり、ギリギリアウトといったところです。 〇 Xi(クロッシィ)サービスエリア | お客様サポート | NT…

F-05Dでテザリングをしてみよう!

まだ本体のレビューをまともにやっていませんが・・・。 F-05Dは「テザリング」に対応しています。テザリングというのは、ウィキペディアによると「携帯電話回線などに接続されたスマートフォンなどを外部モデムとして用いて、パソコンやタブレット端末など…

そしてまた

こんな感じになっちゃいましたよ!

とりあえず予告

あぶないあぶない。 とりあえず時間がアレなので箱だけ・・・。

というわけで週末はアニメ 2012/2/16-

最終更新:2:47 2012/02/16 さて、またいつものネタがやってまいりました。1週間、たつのがはやいです。 明日、明後日はちょっと遠出をしてますので、少なくとも「ミルキィホームズ」は見れませんけど。 ということで、さっそくみてみましょう。 木曜日の …

ぎゃああああああああああああああああ

Cドライブの空き容量が0になってしまいました。 つんだ・・・。 Windows Update 中に残り容量が0になりました。 いくつかのアップデートは失敗しましたし、一部の起動中のアプリケーションは内部データの保存ができず、環境がリセットされてしまいました。…

テレビガイド!2012/2/13 ~ 2012/2/19

最終更新 : 5:06 2012/02/15 そろそろ卒業研究の方をまとめあげないといけないので、あれこれやっていたらこんな時間に。 まぁ、その分それなりにすすみましたけどね。 あとは文章とプレゼンファイルでちゃんとまとめればいいだけ・・・だといいんですけど…

ありがとうN253i、よろしくねF-05D

今年、2012年3月31日、すでに告知されている通り、NTT docomo のmovaサービスが終了します。 これにより、現在、mova端末を利用しているユーザーは、4月1日以降、その端末での通信の一切ができなくなります。 というわけで「別にケータイ買い替えるつもりは…

なんか時間がない・・・

あれ、なんだろ、時間が・・・ない・・・?

新しい・・・

aaatyottodouyarunokayokuwakaranaiyoyoyo

ついに!!

そのときがきたーーーーーーー!!!!!! ということで、詳細は明日・・・?

C# WPF で Canvas に描いた内容を画像ファイルで保存したい

久々のプログラミングネタです。 XNAではないですけどね。XNAについてはとりあえず個人的にひと段落ついたので。また落ち着いたら何かやってもいいですけど、いつもの流れで言えば多分何もないんだろうな・・・と。 さて、ネタは表題の通り。どちらかという…

というわけで週末はアニメ 2012/2/9-

最終更新:1:35 2012/02/09 さて、定例ネタがやってきましたよ。書くことがあるっといいですね。昨日、おとといはあれでしたし・・・。 ・・・いや、ネタがなんにもないわけじゃないんだよ。 まぁ、あいかわらず木曜なのに週末といいつつやるのも変な気はし…

とりあえず・・・

そろそろいろいろと手を付けた方がいいのかなっておもうの。 ・・・それだけです。ネタはあるけどちょっとまとめる気分じゃないというか、いつものやる気が出ない状態です。

ほにほにほに

ほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほにほに ほに~

テレビガイド!2012/2/6 ~ 2012/2/12

最終更新 : 23:56 2012/02/06 またまたおそくなりましたが、月曜日なのでセーフということで。 まだまだ寒い日が続きますね、こういう外に出たくないような日は、テレビをみてすごすのもまたいいものですよ。 まぁ、楽しい番組があるかどうかは別問題ですけ…

ウルトラハッピー♪

ウルトラハッピーだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお はい。 今日は日曜日、テレビガイド!は帰ってきたら書こうかな・・・と。