あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2012/2/6 ~ 2012/2/12

最終更新 : 23:56 2012/02/06


またまたおそくなりましたが、月曜日なのでセーフということで。
まだまだ寒い日が続きますね、こういう外に出たくないような日は、テレビをみてすごすのもまたいいものですよ。
まぁ、楽しい番組があるかどうかは別問題ですけどね。BSとかCSとか、そういう選択肢がないと、現在の地上波ではちょっとというかかなり物足りない気さえします。
全番組録画サーバーでもたてちゃえば、それも少しは改善されるかもしれませんけどね、たてたいな~全番組録画サーバー・・・。


アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。
なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は3月31日までに終了します。
また、ケーブルテレビによるデジアナ変換や、地デジ難視対策衛星放送は2015年3月31日までに終了します。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 2月6日(月)

「ドラマヒットシリーズ・名前をなくした女神」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 2月7日(火)

「ドラマヒットシリーズ・CONTROL~犯罪心理捜査~」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 2月8日(水)

-


○ 2月9日(木)

-


○ 2月10日(金)

-


○ 2月11日(土)

「曲げられない女」新番組 24:50 - 25:50 テレビ信州(日本テレビ)


○ 2月12日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週はそれほど目立った番組はないですけどね。
番組編成ではドラマの再放送が入れ替わる程度の変化しかありません。

今週から「情報ライブ ミヤネ屋」(テレビ信州・日本テレビ)がリニューアルしました。
録画したやつの最初だけちょっと見ましたが、スタジオセットが黄色っぽい感じになってますね。あとなんかドアがついてました。番組内容に違いがあるのかはまだちょっとわかりませんが、そのうちリアルタイムで見たときにでも・・・。


○ 2月9日(木)
「秘密のケンミンSHOW」 21:00 - 21:54 テレビ信州(日本テレビ)

番組内の短編ドラマ「辞令は突然に…長野編」は、今週は長野編ということで、気になる方はチェックしておきましょう。


○ 2月12日(日)
「Mr.サンデー」 22:00 - 23:15 長野放送(フジテレビ)
「ミヤネ式 もうかる日本グルメ旅3」 24:50 - 26:25 長野放送(フジテレビ)

今週の日曜日は宮根さんに2度会えます。それだけです、ネタがなかっただけなんです。
というか、ミヤネネタばっかり・・・。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 2月10日(金)
「金曜ロードショー 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 2月12日(日)
「日曜洋画劇場「コン・エアー」」 21:00 - 23:10 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は2本です。

たぶん録画だけで見ないんだろうなぁ~、時間的に厳しいというかなんというか、今年に入ってまだまともに映画をみていないかもしれません。



○○ アニメパート ○○

今週は、レギュラー放送されているアニメについては、以下を除き通常通り放送されます。


○ 2月12日(日)
「ちびまる子ちゃん応援ありがとう!ついに放送1000回1時間スペシャル!「わたしの生まれた日」」 18:00 - 19:00 長野放送(フジテレビ)

今週はアニメ「サザエさん」の放送はありません。かわりにアニメ「ちびまる子ちゃん」のスペシャル番組が放送されます。同作では久しぶりのスペシャル番組じゃないでしょうかね。
昔はよく見ていたのですが、最近は全く見ていません。まぁ、せっかくのスペシャル番組ですから、録画予約くらいはしておきたいですね。



○ 2月5日(日)
「スマイルプリキュア!」新番組 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

さて、先週からアニメ「スマイルプリキュア!」の放送がスタートしました!
いやぁ、久しぶりに日曜日の朝、早起きしましたよ。リアルタイムで見ないと、また見ないで過ごしかねませんからね。
第1話を見終わって言えることは、前作「スイートプリキュア♪」よりも個人的には今後に期待できるかなという感じです。キャラもかわいいですからね。
キャラ的にも内容的にも十分楽しめるのではないでしょうかね。これでまた1年、がんばれる気がしてきました。


アニメネタは以上です。今週は時間変更ネタがないので。
まぁ、なんだ、長野県のアニメ事情なんてこんなもんですよ。

それと、アニメじゃない「逃亡者 おりん2」がEPG上のジャンル振り分けが「アニメ/特撮>国内アニメ」になっているので、ちゃんとした設定をしてくださいな、長野朝日放送さん。前もネタにしましたけど。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2011/2/7 ~ 2011/2/13

テレビガイド!が100回目を迎えたのが1年前。内容はどうであれ毎週書いているので、もう150回くらいにはなってるのかな。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」が始まったのが1年前。今年は来週が最終回で、その翌週(つまり再来週)から新シリーズがはじまります。だいぶズレましたね。
「スイートプリキュア♪」第1話をリアルタイムで見ていないというこの気合いのなさ、しっかりしなさいよ!
ドラマ「東京DOGS」から、かつてやっていたアニメ「ふぉうちゅんドッグす」を導き出すくだりを昔やったな~ということも思い出しました。
現在、NHK総合テレビにてレギュラーで放送されているアニメ「心霊探偵 八雲」の一挙放送があったのが1年前。現在のレギュラー放送も間もなく終了します。NHKの新年度編成はもうすでに発表されていたはず・・・まだみてないけど。


今週のテレビガイド!はこれで以上です。
情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、大切な番組は各自で確認しておきましょう。