あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビガイド!2011/8/29 ~ 2011/9/4

最終更新 : リリース前候補版 とりあえず形だけ・・・ (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は2012年3月31日までに終了します。 また、…

結局テレビガイド!まだ書いてないっていうね。。。

結局まだテレビガイド!かけていません>< というのも、XPS14を買う前まで使っていたパソコンの環境を入れなおしているのでね。 いろいろとやっていたらこんな時間に・・・。 押入れの奥から箱を引っ張り出すのに苦労しました。 めんどくさかったので、押入…

あっ・・・

テレビガイド!書いてませんでしたね! このあと書きますね! (今日のネタはこれということで・・・えっ?

DTCP-IPダビングできました!

XPS14ではなく、前に使ってた富士通のFMV-MG75Y(D5)の話なのですが、今まで何度試してもmAgicTV Digitalで録画した番組をRECBOXにDTCP-IPダビングすることができなかったのですが、ようやくできるようになりました。 何が原因だったのかというと、「Norton I…

本日、テレビ信州にて放送が予定されていた「開運!なんでも鑑定団」は差し替え

島田紳助さんが芸能界を突然引退したのが23日のことですが、本日ならびに明日放送を予定していたテレビ信州における「開運!なんでも鑑定団」は番組の差し替えを行うこととなりました。 ↓ テレビ信州では週に2回「開運!なんでも鑑定団」を放送しています…

いやはや・・・

いやはや・・・ よかったわぁ~

ドラゴンクライシス!録画し忘れた・・・

すでに何度かリピート放送されていますが、キッズステーションにて8月22日より再びリピート放送を開始したアニメ「ドラゴンクライシス!」を録画し損ねました・・・。 というか、またリピートされることは知っていましたが、リピート放送がいつかというの…

というわけで週末はアニメ(特別先行版)

最終更新:21:07 2011/08/25 先週はコカコーラのビンゴ大会の放送のため(リアルタイムで見て、参加もしましたが、当たらなかったもののそこそこ楽しめました)、「アイドルマスター」「まよチキ!」の放送スケジュールが変則的になり、「まよチキ!」第4話…

テレビ番組差し替え

↓ 昨日23日の22時、突然の島田紳助さんの引退会見がありました。 テレビ中継はありませんでしたが、NHKでは22:53頃に速報テロップが流れました。 直後に放送を開始したニュース番組「NEWS ZERO」(日テレ)や「NEWS23クロス」(TBS)ではトップニュ…

テレビガイド!2011/8/22 ~ 2011/8/28

最終更新 : リリース前候補版 (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は2012年3月31日までに終了します。 また、ケーブルテレビによるデジ…

えっと・・・

うん。ちょっと待っててくださいね。

眠い・・・

はい テレビガイド!はまたあとで・・・。

今日は涼しいですね

今日は涼しいですね。 いつもついてる扇風機が今日は少しも動いていません。 まぁ、扇風機の休日ということで。 それだけです おわり

というわけで週末はアニメ

最終更新:リリース前候補版 パソコンの再セットアップ中なのであまりまとめられてません。 とりあえずタイムテーブルだけでも・・・。 (書きかけの記事) ということで、さっそくみてみましょう。 ちなみに、今に始まったことではありませんが、すでに「長…

パソコンやばい・・・

えっと、最近はまともなエントリーを打っていませんが、というのもパソコンの修復にあたっていたというわけでしてね・・・ 先日のエントリーで、ファイルシステムが壊れた~レジストリがやばいよ~ということを書いたのですが、ファイルシステムがあやしいと…

おっとっとっとっと~

ちょっとあれですよ・・・うん・・・

えっと・・・

ん~

テレビガイド!2011/8/15 ~ 2011/8/21

最終更新 : リリース前候補版 (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は2012年3月31日までに終了します。 また、ケーブルテレビによるデジ…

今日はホントに何もやってない・・

うっ・・・。 テレビガイド!だけでも書いとくかね。

パソコンの挙動がおかしい・・・

なんか、パソコンの挙動がいろいろとおかしくなってしまいました。 Windowsを起動すると、Cドライブのチェックディスクが始まるのですが、キャンセル等せず、そのままチェックディスクをすすめると、ファイルシステムが壊れているとかでチェックディスクが正…

もう mAgicTV Digital シリーズはいらない・・・

これまで録画してきた番組がすべて再生、ダビングともにできなくなりました。 せっかく録画したのにこのような状態になっては意味がありません。 一度や二度ならまだしも、何度も頻繁に発生し、また再インストール、完全消去後の再インストールも無意味でし…

ん~

なんかつかれた・・・。

というわけで週末はアニメ

最終更新:20:34 2011/08/12 だいぶ手抜き感がでてきましたが・・・ 先週は大変でしたが、今はだいぶ落ち着きました。まぁ、まだ応用情報の勉強に手をつけていないんですけどねっ! 先週の金曜日が、研究論文の発表会向け原稿のしめきりだったり、総会での実…

長野放送、めちゃモテ委員長終了でアニメ枠廃枠(確定)

昨日のエントリーで書いた通りですが・・・ ○長野放送、めちゃモテ委員長終了でアニメ枠廃枠か http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/38761237.html つい先ほど、最終回の放送が終了しました。 その後に、このような告知画面が表示されました。 これ…

長野放送、めちゃモテ委員長終了でアニメ枠廃枠か

「きらりん☆レボリューション」の後番組として2009年8月13日から放送を開始したテレビ東京系アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」。2010年8月12日からは第2期が放送を開始しましたが、2年間続いてきた「極上!!めちゃモテ委員長」も2011年8…

RECBOX システムを初期化すると・・・

もう時間もないのでこのネタで。 現役の録画サーバーがもういっぱいいっぱいなので、RECBOX「HVL-AV3.0」を急きょ購入したわけですが、せっかくの空のRECBOXが手元にあるということで、ちょっと試してみました。 「システムの初期化」を実行すると、録画番組…

テレビガイド!2011/8/8 ~ 2011/8/14

最終更新 : リリース前候補版 (書きかけの記事) アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。 なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は2012年3月31日までに終了します。 また、ケーブルテレビによるデジ…

RECBOX その後(3)

まだテレビガイド!書いてませんでしたね。 そろそろ書こうと思います。 少なくともタイムテーブルくらいはなんとかしたいですな。 さて、RECBOX「HVL-AV1.0」ですが、ためしにネットワーク転送操作をしてみました。 前は失敗したのですが、今度はうまくいく…

今日はスカパー!無料開放日

今日は第1日曜日なのでスカパー!e2、スカパー!、スカパー!HDは無料開放日ですね。 すっかり忘れていました。 ちなみに、今日の23時(もう過ぎていますが)から、TBSチャンネルにてアニメ「けいおん!!(2期)」「IS-インフィニット・ストラ…

基本情報受かった!

昨日8月5日に、7月10日に実施された「基本情報技術者試験」の合格発表がありました。 んでもって、合格しました! よかったよかった。 次は応用情報ですかね。がんばりたいところです。