あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

というわけで週末はアニメ(特別先行版)

最終更新:21:07 2011/08/25


先週はコカコーラのビンゴ大会の放送のため(リアルタイムで見て、参加もしましたが、当たらなかったもののそこそこ楽しめました)、「アイドルマスター」「まよチキ!」の放送スケジュールが変則的になり、「まよチキ!」第4話に関しては25日(木)23:30からの放送となっています。
そのため、今週については、特別先行版ということで、金曜日ではなく木曜日のエントリーとなりました。

金曜日にはBSジャパンでアニメ「侵略!イカ娘」の2話連続放送が始まりますね。BS11とアニメがかぶってしまうのですが、もう少し時間帯を考慮してもらいたかったなとは思います。で、これが何かの前ふりなのか、あるいは4月期のバカテス1期の再放送(BSジャパンでは本放送)と同様、何もなく終わるのか・・・注目しておきましょう。

ということで、さっそくみてみましょう。

ちなみに、今に始まったことではありませんが、すでに「長野県」限定の話題ではないですよね、以下の内容。



木曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間11ch:BS11
23:00
23:30まよチキ! #4
24:00


先週放送されなかったアニメ「まよチキ!」第4話は木曜の23:30からの放送となります。
後述する通り、土曜日の通常放送は今週はありますから、週に2回の放送となりますね。まよチキ!ウィークとなるわけですが、通常の毎週録画ではこの時間帯の放送はカバーできない場合がありますので、予約録画をしている場合は、しっかりとチェックすることをおすすめします。



金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間4ch:TSB7ch:BSジャパン11ch:BS11
21:00金曜ロードショー
エヴァンゲリヲン新劇場版:破


23:00
侵略!イカ娘[新] #1猫神やおよろず #7
23:30
侵略!イカ娘 #2輪るピングドラム #6
24:00

快盗天使ツインエンジェル
~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
 #8
24:30

テイルズ オブ ジ アビス[再] #22
25:00




今週の金曜ロードショーは、劇場アニメ「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のテレビ版が放送されます。
先々週だかに、前に使っていたパソコンに2009年7月3日に放送された序を録画したものがあったので、それをRECBOXにムーブしてDLNAプレイヤー(というかスカパー!HDチューナー)から復讐がてら視聴しました。
テレビシリーズは2009年に無料配信されていた第8話までは見たのですが、それ以降は見たことがありません。どこかでまたやってほしいですが、とりあえず破の放送も楽しみにしていたいと思います。

また、今週からアニメ「侵略!イカ娘」がBSジャパンにて2話連続放送されます。こちらは第1話のみ見たことがありますな。AT-Xで放送されたもので、全部録画してあるのですが、まだ見ていないっていうね・・・。
ただ、AT-Xよりも高画質での放送となりますから、ぜひとも全部録画したいところです。

今は「
猫神やおよろず」→「ロウきゅーぶ!」(AT-X)という流れが私の中で確立していますから、録画をしたものをあとで楽しみたいと思います。
猫神やおよろず」はたまにシリアスな部分もありますが、基本ゆったりしながら見れるのでいいですよね。ロウきゅーぶ!はBSではやっていませんが、その前の放送回との間でいったい何があったのでしょうかね・・・?

ツインエンジェル」もおもしろいですよね。ただ、何話か見てない・・・。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

キスダムR-ENGAGE planet-[] #21
23:30

WORKING!! #8
24:00

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #8
24:30ぼいすた!
TIGER & BUNNY #21
25:00アイドルマスター #5

25:30まよチキ! #5LIS★P
26:00
うさぎドロップ #4
26:30
NO.6 #4
27:00




最近見れていない「WORKING!!」ですが(キッズステーションでも)、はやく現行話に追いつきたいところです。
アニメ公式サイトではアナウンスされていますが、9月10日の放送は2期の第1話先行放送ということみたいですね。ちなみに、2期の放送も現段階では確定しているそうです。BS日テレみたいに取り消されるケースもありますから、油断はできませんけどね。

アイドルマスター」まよチキ!」「うさぎドロップ」も毎週楽しめていますよ。

なお、月の最終放送ですので、BSフジのアニメ枠ならびに声優バラエティ枠は通常より30分おくれての放送となります。注意しましょう。そのかわり、BS-TBSとのかぶりは回避されています。もうずっとこの時間でいいんじゃないかなと思うんですけどね・・・。


というわけで、それではみなさんまた来週。