あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDを買おうかどうか・・・

迷い中・・・。

うへぇ~

C++むずい・・・。

えっとですねぇ

しばらくおまちください。

テレビガイド!2011/5/30 ~ 2011/6/5

最終更新 : 2:35 2011/05/30 今週から6月に突入します。 台風2号が迫っていましたが、温帯低気圧へと変わり収束していくようで。 6月は梅雨の季節なわけですが、あまり雨が降ると、いろいろと大変なんですよねぇ。 6月に入ると、今期のアニメやドラマは最終…

DiXiM Digital TV plus 復活

パソコン向けDTCP-IP対応DLNA再生ソフト「DiXiM Digital TV plus」が、なぜか音声のみ5秒だけ出て映像は真っ黒状態で正常に再生できなかったのですが・・・ ちなみに、インストールしていたのはRECBOXに付属していたDiXiM Digital TV plus for IO-DATA ため…

NHK教育テレビ、6月1日から今よりもっと「Eテレ」に

NHK教育テレビは、6月1日から新聞などの番組表のような対外的な呼称を「Eテレ」に統一するそうです。 ○教育テレビが「Eテレ」に=NHK (時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000213-jij-soci 放送免許上の名称は従来…

というわけで週末はアニメ

最終更新:1:09 2011/05/28 ま~た金曜日のアニメを完全にスルーしてしまいました。 というのも、ここんとこ数週間分をまだみていないので、ここで見るわけにはいかないのではないか・・・と。 でも、そういうことを言っていると、結局見ないで終わってしま…

「夢喰いメリー」がAT-Xで放送開始

TBS系にて放送された2011年1月期アニメ「夢喰いメリー」が早くもAT-Xで放送を開始するようです。 ○夢喰いメリー | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル http://www.at-x.com/program/detail/2886 放送開始は7月20日から。 レコーダーのエラーに…

アイオーデータのDTCP-IP対応パソコン用ブルーレイドライブがスカパー!HDにも対応

アイオーデータのDTCP-IP対応パソコン用ブルーレイドライブ「BRD-U8DM」が今日から出荷を開始したわけですが、リリース当初には対応していなかった「スカパー!HD」で録画した番組のブルーレイディスクへのダビング(ムーブ)にも対応したということです。…

テレビガイド!2011/5/23 ~ 2011/5/29

最終更新 : 3:41 2011/05/23 さてさて、5月ももうすぐ終わりです。早いものですね。 基本情報技術者試験も・・・。 6月に入ると、多くのドラマやアニメは最終回を迎えるわけですが、それはもうしばらくあとの話ですかね。 さて、5月24日をまたぐ今週からコ…

そして今日もおわっていく・・・

なんだかあまり大したこともしないでこの週末も終わってしまいました。 どうしましょ、どうしましょ・・・。

深夜アニメはどれだけの地域で放送されているのだろうか

深夜アニメが放送されている都道府県コード都道府県名状態 01北海道 ○TX系02青森県 03岩手県 04宮城県 ○ 05秋田県 06山形県 ○ 07福島県 08茨城県 ○関東 09栃木県 ○関東 10群馬県○関東 11埼玉県 ○関東 12 千葉県 ○関東 13 東京都 ○関東 14 神奈川県 ○関東 15 …

まーたレコーダーが・・・

まーた東芝レコーダー「RD-S304K」がおかしくなりました。 とんだトラブルメーカーですな。 今度はB-CASカードの認識エラーです。 これにより、昨日から今日の19:30にかけての録画が失敗してしまいました。 BS日テレで放送されているアニメ「デッドマ…

というわけで週末はアニメ

最終更新:1:53 2011/05/20 さてと、今週からBSフジで新作アニメの放送がスタートします。 どんなアニメなのか、たのしみですね。 私は、金曜日はたぶん出先で長居するのでアニメをリアルタイムで視聴することはできませんな。 というか、今週で3週目かね…

ちょいとやる気が・・・

ちょいとやる気がでませんなー。5月だからでしょうかね。

おおお

アイオーデータからなかなかよさそうなのがリリースされましたね。 時間がないのでまたあとで。

ぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うむ。

テレビガイド!2011/5/16 ~ 2011/5/22

最終更新 : 3:40 2011/05/16 なかなか勉強が思うようにすすんでいない基本情報技術者試験なのですが、う~む、まずいですな・・・。 まじめにやらないといけないと思っているのに、まったく手を付けられていないというね・・・。 さて、5月も中旬ですかね。…

RD-S304KからRECBOXにダビングできない!!

スカパー!HDチューナーで録画した番組をレコーディングサーバー「RECBOX」に直接録画し、これをDVD-RWにダビングするためにレコーダー「RD-S304K」にRECBOXからダビング(ムーブ)しました。 ただ、ちょっと都合が悪かったため、ダビング(ムーブ)した番…

時間もそんなにないので・・・

とりあえず写真だけ。

mAgicTV Digital で「∞」なファイルをどうにかしたいんすけど

mAgicTV Digital でコピー残り回数が「∞」な録画ファイルが増えてきました。 コピーフリーな番組だからということではなく、単純なエラーです。 このような録画ファイルは、再生もエクスポート(ダビング)もできません。 再生すると10008エラーに、エ…

メディア管理票

音楽CD用のメディア管理票を作ってみたので。 いつもの場所においてあります。

というわけで週末はアニメ

最終更新:11:17 2011/05/13 ちょいと前は違うタイトルだったということに最近気づきました。 まぁ、些細なことですけどね。 今週も週末がやってまいりました。 BSフジのノイタミナ枠が今週は拡大されているので注意しましょう。 ということで、さっそくみ…

おっとっとっとっと~

手が滑っちゃったなぁ~ ・・・ネタが手元にないだけです。

うっ・・・

レポートまとまらないよ!!!!!!!!!!!

HDMI接続したディスプレイにmAgicTV Digitalを表示してみる

表題の通り、HDMI接続したディスプレイにmAgicTV Digitalを表示してみました。 セカンダリディスプレイで表示できるかどうかっていうことなんですけどね。 まぁ、前のパソコンでもアナログRGB接続したディスプレイで表示することができたので、これでもでき…

PLANEX HDMIセレクタ「HDMI-SW0401」とエレコムのHDMIケーブル「DH-HD13AT07BK」

Amazonで新しいHDMIセレクタを購入しました。 これまでは、レコーダー2台とスカパー!HDチューナー「SP-HR200H」を接続した3入力のHDMIセレクタを使用していたのですが、新しいノートパソコンにはHDMI端子がついていて、ディスプレイを接続するにはそれを使う…

テレビガイド!2011/5/9 ~ 2011/5/15

最終更新 : 1:53 2011/05/09 さて、ゴールデンウィークも終わったわけですが、なんとなく気合が入らない感じが。いや、いつもそんな感じがしているといわれると、否定できないんですけどね。 新番組・最終回が落ち着いてきました。クールの半ばですから、当…

どうやら特定の録画タイトルだけ正常にダビングできないようで・・・

東芝のレコーダー「RD-S304K」で録画した、キッズステーションで放送されたアニメ「花咲くいろは」のプレイバック第3話のみ、RECBOXへのムーブをすると99%のところで停止します。 他のタイトルは正常にダビングできるのに、なんででしょうか・・・。 こ…

まーたレコーダーがとまったよ・・・

レコーダー「RD-S304K」で録画した番組をRECBOXに転送(ムーブ)していたのですが、2つめの番組のムーブが終わったところで停止していました。 フリーズというよりは、2つ目の番組のムーブが終了して次番組の番組のムーブに切り替わる際に、なんらかの処理…