あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/5/16 ~ 2011/5/22

最終更新 : 3:40 2011/05/16


なかなか勉強が思うようにすすんでいない基本情報技術者試験なのですが、う~む、まずいですな・・・。
まじめにやらないといけないと思っているのに、まったく手を付けられていないというね・・・。

さて、5月も中旬ですかね。もう半分まで終わってしまったのかと思うとはやいはやい。
今週もテレビ編成的にはまぁあまり目立ったことはないのかなっと。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 5月16日(月)

-


○ 5月17日(火)

「午後のドラマシリーズ・水戸黄門第5部 福江城の対決-五島-」最終回 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)


○ 5月18日(水)

「午後のドラマシリーズ・水戸黄門第6部 怒れ!薩摩隼人-鹿児島-」新番組 16:00 - 16:53 信越放送(TBSテレビ)


○ 5月19日(木)

-


○ 5月20日(金)

-


○ 5月21日(土)

-


○ 5月22日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週は、水戸黄門の再放送がバトンタッチするくらいです。

語ることがないなぁ・・・。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 5月20日(金)
「金曜ロードショー 「チャーリーとチョコレート工場」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 5月21日(土)
「土曜プレミアム・パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」 21:00 - 23:20 長野放送(フジテレビ)

○ 5月22日(日)
「日曜洋画劇場「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」」 21:00 - 23:39 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は、3本です。
うち、2本がパイレーツ・オブ・カリビアンっていうね。

う~ん、さすがにもう何度も見ているので私はもういいような気もしますが。

ところで、ようやく「チャーリーとチョコレート工場」が放送されるようですね!
1年前、これの録画を忘れていて、ライブラリにもなくて、うわあああああああってなったのですが、ようやく回収できますよ。これは絶対に確保しておかないといけませんな!
見るか見ないかは別問題というか、たぶん帰りが遅くなって見れないと思いますが。



○○ アニメパート ○○

1ヵ月ぶりに朝起きていました。単純に寝なかったというだけの話なんですけどね。
その前日のBSアニメマラソンが延長戦だったので、その流れで起きていたようなものです。
ついでに、AT-Xでみなみけ2期の最終回とあいなまX、コメットさんでゴーカイジャーにうつったというわけさ。
みなみけ2期はあんまりあれですよね・・・。

でも、プリキュアは見ていないんですよねぇ。
仮面ライダーオーズは完全に録画オンリーになっているので、その30分は休憩時間としているのですが、ちょいと目を閉じたら昼になっていましたとさ。

っと、私の話はこの辺にしておいて、今週のレギュラーアニメ枠は通常通りの放送となっています。


いつの間にか、NBSの平日夕方アニメ枠のジャンルがちゃんとアニメになっていたんですね。
これまではジャンル分けされていなかったので。
・・・それだけですが。

リルぷりっがもうすぐで終わってしまうのが、非常に悲しいところなんですけど、次番組も気になるところです。
順当にabnでは打ち切られた(?)爆丸2期をそのままに3期をはじめるのか、プリティリズムを持ってくるのか(後者はBSジャパンで確保しているので、もしそうならこの枠とも録画ではおさらばすることになってしまいますが)。

なのですが、リルぷりっの放送が最終回を迎えて終了したテレ東系・独立局以外のテレビ局では、リルぷりっの後番組が「カードファイト!!ヴァンガード」だったり「しまじろう ヘソカ」だったり、そもそもアニメ枠ではなくなっていたりと、かなり先行きに不安を感じる現状となっています。

ヘソカもヴァンガードも長野県内ではすでに放送中であること、4月にNBSではワンピースの放送を開始して、アニメ枠自体は1枠増えていること、爆丸3期はどこかでみた放送局リストに県内の局がのっていなかったことなどを考えると・・・アニメ枠廃枠の可能性も否定できません。

はてさてどうなることやら。予定通りにすすむとすれば、6月7日に最終回となります。う~ん・・・。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/5/17 ~ 2010/5/23

1年前に「クロスゲーム」が最終回を迎えました。この翌週からリルぷりっがはじまったんですよね。
深夜アニメをローカルで見れていたのか・・・。



今週のテレビガイド!はこれで以上です。
ただ、情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、確実なのは各自で確認することです。