あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

東京ゲームショウ2017 ~ げぇむだよ

現在、幕張メッセでは東京ゲームショウ2017が開催されています。
昨日まではビジネスデーで、今日からは一般公開ですね。

私は・・・家にいました(行ってないんかい!


って、そもそも東京ゲームショウ自体、今まで関心なかったので。

でも、今年は違う。

だって、「けものフレンズ」関連のスマートフォン向けゲームアプリの発表があるらしいのだ!

いつもニコ生で配信されている「けものフレンズアワー」ですが、今日は11時から「出張版」ということで、現地でわちゃわちゃやっていました。

・・・というか、彼女ら、ほんとどったんばったんしてますね。先週はライブ、Mステ、それにHMVコラボミュージアムのファンイベントやら広島パルコの1日店長やら、仕事はけもフレだけじゃないのに、すごい・・・。

さてさて、いつものオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌って踊ったあと、いつもの感じでフレンズアワーをこなし、そしてアプリ情報が紹介されました。

ちなみに、現地のブースでもPVなどが公開されているみたいですね。
サーバルちゃんのお面が配布されたそうですが、アワー終盤に配布終了のお知らせが・・・。


さて、ゲームについてですが・・・

今まで多くがベールに包まれてきた「けものフレンズぱびりおん」については・・・

わからん、全然わからん。

とりあえずかわいいキャラの動きはアワーでも公開されましたが、どういうゲームなのかがさっぱりわかりません。
ハードル上げますねぇ。


ちなみに、公式サイトは今日更新され、パビリオンの情報もいくらか掲載されました。ゲーム公式ツイッターアカウントも今日から正式スタートらしいです。

〇 けものフレンズ


それから、8月下旬から配信が開始された「けものフレンズアラーム」に関する情報も公開されました。

1つ目は、「スヌーズ機能」が追加されること!
皆さんお待ちかね、これはありがたい。

2つ目は、時間帯によって背景が変わること。
今まではずっと朝の青空でしたが、夕焼け空や夜空に、時間帯にあわせてアプリの画面が変わるそうです。これで引きこもっていても今の時間帯がわかります!とのこと。(ヴッ


それから、何かまだ用意されていることがあるらしいですが、それは今はヒミツみたいです。



私も、9月あたまにとうとうアプリを購入しました。
あっ、「けものフレンズアラーム」は、720円なんです。有料アプリです。

Google先生がたまーにくれるギフト券で残高がたまっていたので、それで買えましたが。


イメージ 1

こんな感じ。

ただの時計アプリじゃなくて、サーバルちゃんと戯れていろんなおしゃべりを聞いたり、毎日うらないをしたり、サーバルちゃんと写真を撮ったりすることもできます。

というか、そもそものアラーム機能が、スヌーズ機能がなくってつらかったのですが、今回スヌーズ機能が追加されるということなので、期待しています。
一応設定はしているんだけど、1回だけ天使の声が聞こえるだけで、結局寝てるっていうね。。。私は1回目覚ましがなっただけでは起きないので、スヌーズ機能が必須です!


イメージ 2

こーんなこともできるよ!

すでに撮影した写真データに、サーバルちゃんを合成します。


しかーし、普段ゲームをしないので、いつもほったらかしになっちゃって、気づくとサーバルちゃんの空腹度ゲージが0になっています(´・ω・`)



とにかく、「けものフレンズぱびりおん」期待していますですよ!




ところで、けもフレアワーが終わった後、TGS公式チャンネルをずっと流しっぱなしにしていたのですが、ガルパンのPS4ゲームがリリースされることを今日初めて知りました。

〇 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

20:00からTGSがらみでニコ生配信があったので、それも見てみました。

おもしろそーですね!

ガルパンのゲームといえば、PS Vitaのやつももっているのですが、あれはあれで嫌いじゃないけど1周だけして終わっちゃって、もう長いことノータッチです・・・。

ただ、PS4で出る新作ゲームは、オンライン対戦もできるとのことで、おーもしろそー!
ガチ戦車ゲームはやったことないのでアレですが、少なくともVitaのよりは対戦のおもしろさは格段に上がっていそうです。
ニコ生では実際のバトルも声優さんメインで実演していましたが、これは買いだなと思いました。

エースコンバットのためにPS4買うつもりでいたので、ちょうどいいです。ガルパンのPS4ゲームと一緒にPS4買おうかな。

リリース予定は今冬と言っていましたが、いつになるのかは不明です。。。


ちなみに、10月から「劇場版最終章」に向けて、BS11でテレビシリーズが再放送されるそうです。こちらも要チェックですね!
放送から5年たっているらしいですよ・・・うへぇ、はえーよ。

〇 ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

劇場版最終章は12月9日から劇場上映(全6話)なんですね。

最近、けものフレンズばかり追いかけていたので、全然気づきませんでしたが、ガルパンも好きなので、こっちも追いかけていきたいです!




あと、せっかくのゲームネタで、けもフレじゃないネタまでのっけちゃってるので、ついでに・・・

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」、予約開始日当日に2chとネットに張り付いて買っちゃいました。もちろん定価で。

昔よく遊んでいたドンキーコングだけ、またやりたい。


おわり。