あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

NHK BSプレミアムにて「エヴァ」旧劇場版2作品のオンエア決定!

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビシリーズが、2クールにわたりNHK BSプレミアムにてオンエアされていましたが、おととい、ついに最終回を迎えました。

そんなエヴァンゲリオンですが、旧劇場版の2作品についても、オンエアが決定しましたのでお知らせします。

(情報自体はかなり前から出ていましたが・・・)


○ 「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版2作をオンエア! | 注目!情報 | NHKアニメワールド


○ 放送日時
タイトル:「EVANGELION:DEATH(TRUE)2 BSプレミアム版」
放送日時:3月24日(金)23時45分~24時53分

タイトル:「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に BSプレミアム版」
放送日時:3月31日(金)23時45分~25時11分

BSプレミアム版ということは、そのまま放送せず、一部表現規制やカットがあるということを示唆しているのでしょうか?

旧劇場版については、昨年かおととしか、関東ローカルで日本テレビにて深夜に放送されていましたが、この時は一部表現に規制がかかっていました。

でも、とにかくやっていただけるとのことで、見てみたいと思います。
テレビシリーズは、無事完走しましたからね。


ということで、テレビシリーズ完走で油断せず、今週・来週末のオンエアについて、予約録画等、よくチェックしておきましょう!