あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日、12月14日は「第47回衆議院議員総選挙」の投票日です

イメージ 1


今日、2014年12月14日(日)は、第47回衆議院議員総選挙の投票日です。
(同時に、最高裁判所裁判官国民審査も実施されます。)

みなさん選挙に行きましょう!

○ 総務省|第47回衆議院議員総選挙
http://www.soumu.go.jp/2014senkyo/


投票時間は、一部の投票所を除き、午前7時から午後8時までです。
お住まいの地域の選挙管理委員会から届く案内に従って、投票してください。

小選挙区選挙では「候補者名」を、比例代表選挙では「政党名」を記載して投票してください。





イメージ 2

今回は私にとって、横浜での初めての投票です。
いつもは親といっしょに行っていたので、時間に間に合わない!とかなかったのですが、今回は単独プレイですので、時間に間に合わなかったなんてことにならないように気を付けたいです。

ちなみに、長野にいたころとちがって、これからは近くの地区センターでの投票です。なんか、つまらん。選挙に行くたのしみを失ってしまいました。

まぁ、ちゃんと投票には行きますが。付加価値がなくなったんだよなぁ・・・。


さて、選挙権のある方は、ちゃんと選挙に行きましょうね。
もしかしたら、白紙にしたいくらい、選びようもなく、あまりにも共感できない政党ばかりかもしれませんが、少しでもこれはいいなと思ったら、そこに入れた方が(白紙よりは)いいかもしれません。何かあったとき、ぶつける相手ができるので(ぉぃ

くれぐれも、選挙権があるのに投票せず、そのくせ何かあればいろいろ叩くなんてことをするのは、ウンコなのでやめてくださいね。白旗あげて降参した人に、自分に不都合な時にだけモノを言われる筋合いは、おそらくあちらにもないでしょう。


さて、明日はちゃんと起きて選挙に行かないとね。
ほかにもやることありますし。

それではまた明日。
ゴールデンタイムは選挙特番ですな!