あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【選挙】今日は横浜市長選挙の投票日です!

f:id:asarinomisosoup:20210822133218j:plain

今日は横浜市長選挙の投票日です。

期日前投票された方はよいかと思いますが、まだの方は投票所に行きましょう!

 

投票時間は、7時~20時までとなっています。

投票所内は感染症対策が行われており、普段ふたり並べる記入台は横並びできず一人1台、鉛筆は使い捨てなどの対策がとられています。

 

横浜市政の明日を決める重要な選挙です。

市民一人ひとりが市政に参加して、よりよい横浜市を築くための一票を投じましょう。

たまに白紙投票でも投票に行こうと呼び掛けるものを見かけますが、それは白旗と同義で意味がないので、自分が少しでも応援できるもの、よいと思えるもの、あるいは絶対にイヤな候補の対立候補を選ぶなど、自分の姿勢(=民意)をしっかり示しましょう。

 

国政を踏まえても、コロナ禍で1年半、ずっと行政のありかたを見てこられたかと思いますが、それでも今までの政策、つまりは無策のままでいいのか、それとも変わらなければならない、変える必要があるのか、だと思いますが、この先もずっと同じ政策を続けていていいのかどうか、それに審判をくだすことのできる貴重な機会だと思います。

みなさんの想いを、選挙を通じて明日につなげてください。

 

投票は20時までです。

ではまた。