あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

明日7日からローソンにて「鬼灯の冷徹イヤホンジャック」&「戦国BASARA4×ローソン」キャンペーンスタート!

明日7日からローソンにて、「鬼灯の冷徹イヤホンジャックキャンペーン」と「戦国BASARA4×ローソンキャンペーン」がそれぞれスタートします!


○ 鬼灯の冷徹イヤホンジャックキャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/hozukino-reitetsu/

○ 戦国BASARA4×ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/bas/campaign/static/bas/


前者のキャンペーンは、対象商品2個でイヤホンジャックを1つもらえるもの。対象商品はウェブサイト上で確認してください。対象商品は大抵、値札がキャンペーン札に差し替えられているので、それを見ても対象商品であることがわかります。
対象商品2つと、その周辺に置かれているイヤホンジャックを1つ手に取り、レジに行きましょう。対象商品4つとイヤホンジャック2つ、対象商品2N個とイヤホンジャックN個(N≧1)でもOKです。同一会計において対象商品を重複して購入しても問題ありません。

後者のキャンペーンは、対象商品を購入するとレシートにIDが刻印されるもの。対象商品はウェブサイト上で確認してください。こちらも同様に対象商品は大抵、値札がキャンペーン札に差し替えられているので、それを見ても対象商品であることがわかります。差し替えられていない場合でも対象商品であればレシートにIDが刻印されます。
複数の対象商品を購入した場合でも、レシートに刻印されるIDは1つだけですが、キャンペーンサイトでIDを登録すると、当該買い物において購入した対象商品の個数分だけポイントが加算されます。なお、1つのレシートIDで加算できるポイントの上限は99ポイントなので、一度に100個以上の対象商品を購入した場合でも加算されるポイントは99ポイントとなります。
こちらは対象商品を持ってレジに行くだけですが、レシートは必ず受け取ってください。レシートをもらわなかった場合、キャンペーンサイトからポイントを加算できません。

上記2つのキャンペーンは1度の会計で掛け持ち可能ですが、対象商品は別々に扱われますのでご注意ください。
詳しくはキャンペーンサイトで確認してください。


さて、イヤホンジャックがもらえる「鬼灯の冷徹」ですが、こちらの作品は2014年1月期(つまり今期)より放送を開始するアニメ作品でもあります。原作も存在し、ウィキペディアによると・・・


第57回ちばてつや賞一般部門佳作受賞作『非日常的な何気ない話』を元に、2010年に講談社の漫画雑誌『モーニング』にて『地獄の沙汰とあれやこれ』と改題して読み切りとして掲載され、2011年14号より現在のタイトルに改題され連載中。
鬼灯の冷徹 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%81%AF%E3%81%AE%E5%86%B7%E5%BE%B9
より引用



ということらしいですが、はてさて。
コラボするほどの作品ということなのでしょうかね、私にはわかりません。

何なら、前期(2013年10月期)のアニメ作品「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」において、作中で堂々とローソンが出ていたのですから、そちらとコラボしてもいいじゃないですかー。


まぁ、それはそれとして。
いずれのキャンペーンも明日7日から今月20日まで開催されるので、興味がある方、あるいはローソンをよく利用する方は、チェックしておきましょう。



んでもって、「進撃の巨人」キャンペーンは今日でほぼ終了となります。キャンペーンが大々的に行われていましたが、みなさんは参加したでしょうか?

私は、前にも書きましたが、レシートIDキャンペーンでたまたま当たったクリアファイル4枚と、あと年が明ける前に以下の商品を購入しただけで終わりました。アニメもマンガも見ていないんですよね・・・。

イメージ 1

対象商品2個と「オリジナルちみキャラメモ帳」。


イメージ 2

対象商品はコラボ商品!
グミとクッキーです。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

なかなかおいしかったですよ。



イメージ 9

クッキーのパッケージ裏面。
自分で買ったものは学校に置いてありますが、その後、なぜか親が買ってきたので、食べました。それなりにおいしかったですよ。


イメージ 10

イメージ 11

今回のキャンペーンの第3弾「オリジナルちみキャラメモ帳」は、こんな感じ。



さてさて、長いことローソンではアニメとコラボしたキャンペーンが繰り広げられていますが、明日から始まるキャンペーンが終了する頃に発表される、次回のキャンペーンもまた気になりますね。

私としては、もっとこう、かわいらしいアニメ作品と絡んでくれるとうれしいんですけどね!

今後も期待していますよ、ローソンさん。