あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

4連日選考

さて、今日から4連日選考です。3月中旬の3連日選考よりも1日長いです。
4日間連続でスーツとか、社会人になったら当然なのでしょうが、まだまだ学生をやっている私としては違和感アリアリです。
もう、ホント、着実に学生を卒業するステップを踏んでいますよ。


さて、今日(25日)は初の朝8時出発の高速バスにのり、新宿まで行ったのち、はじめて神奈川県入りします。

神奈川へは行ったことないですよ。何が有名なんでしょうか?
なーんて、観光気分で行けるようなものではないんですけどね。それに、自由時間もありゃしない。
このあと、ちゃんと行程を確認しないと、迷子になりそうで怖いです。

名目としては会社説明会なのですが、選考に進むことを考えている人には、説明会の後に筆記試験があります。つまり、これも選考の1つというわけです。
というより、こういう場合、会社説明会も選考の1つ、つまり参加しないと受験する権利がないわけですから、やはり選考なわけですよ。

でもまぁ、筆記試験だけですから・・・と言えども、う~ん・・・だいじょうぶかね?
履歴書持参ではないのは、いいんですけどね(いいのか?)

以上が4連日選考の1日目。帰りは遅くなりますよ、つかれますよ。


2日目は地元で、またもや筆記試験。自転車でひょいっと行ける場所なので、移動には苦労しません。
履歴書持参なので、書類と筆記試験の結果でもって判断するということでしょうけど、うむむ・・・。

そもそも、まだ履歴書を書き上げていないというのが、これまたまずい。いつ書くんだ、おい。



3日目も地元で、これまた筆記試験。こちらも自転車ですぐに行ける場所です。
そして、ここも履歴書+エントリーシート持参なのですが・・・上と同じく。

そして・・・いつ書くんだ・・・。



最終日である4日目は地元ですが、選考内容は面接。最初の面接ですが、未だに1次面接を突破していない私には、かなりハードであることに間違いはないでしょう。

う~ん、どうなるんでしょうかね・・・とりあえず、がんばります。
そろそろ1回くらい、面接を通過したいです。

あと、ウェブテストを受けることになっているので、はやめにやっちゃいます。コレをやらないと大変なことに・・・。



以上が私の4連日選考です。金~日は特に何も入っていませんが、履歴書やらエントリーシートやらを書かないといけないのです。

あと、来週もまた大変なのですが、それについては、その時になったらお話ししましょう。


さて、以上のステップ中にも、書くべきエントリーシートないし履歴書が2社分はあるわけですが、さらにそこに3社分の書類を、この4連日選考中に書かないといけません。
今月中というくくりなら、さらにもう1つあるんですけど、予定がどうなるかわからないので、そこは2回目の方でもいいかな?とも思っていたり。



それにしても、私はアホですね。

ひたすら同じことの繰り返しです・・・。

とりあえず、神奈川から帰ってきたら、持参の分だけでも書き上げないと・・・ですね。
バスの中で書くことをまとめられれば、あとは書くだけなんですけどね。

それと、提出書類も取ってこないとですね・・・。


やることがたくさんあります!
とりあえず、何を用意すべきかをまとめた上で、神奈川に向かいたいですね。
ということで、おやすみなさい。