あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/5/2 ~ 2011/5/8

最終更新 : 6:28 2011/05/02


5月に突入しました。ゴールデンウィークなわけですが、何か成し遂げたいですな・・・春休みはよくわからない感じにおわってしまったので。
でも、なぜだか何もやる気にならないっていうね・・・5月病かしら。
ちなみに、こんなにおそい時間になったのはちょっとわけあってですね、えぇ、Microsoft Outlook 2010 の相手をしていたんですよ。どこに何の設定があるのか、その設定が何を意味するのかわからないくらい使いにくいせいで、メール2000通ほど消してしまいました・・・まぁ、あまり重要ではなかったのでいいんですけどね。またネタにします。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 5月2日(月)

-


○ 5月3日(火)

-


○ 5月4日(水)

-


○ 5月5日(木)

-


○ 5月6日(金)

「ドラマヒットシリーズ・不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 5月7日(土)

「仰天クイズ!珍ルールSHOW」新番組 12:00 - 12:55 長野放送(フジテレビ)

「高校生レストラン」新番組 21:00 - 22:09 テレビ信州(日本テレビ)


○ 5月8日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

ゴールデンウィークだというのに、めちゃくちゃ微妙な編成です。
どこも通常編成と言っていもいい感じで(まぁ、内容はゴールデンウィーク向けになっているものもみられますが)、特にコレといって興味の惹かれるような番組はなさそうです。

最近、この項目がやたら短いですよね。

とりあえず、今週は「モヤモヤさまぁ~ず2」がSBCにて放送されます。しばらく放送がなかったので。

ちなみに、SBCのウォーターマークがいつのまにか変わっていたようですが、これについてはまたネタにします。

あと、「仰天クイズ!珍ルールSHOW」はテレビ東京の番組ですな。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 5月6日(金)
「金曜ロードショー 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」」 21:00 - 23:24 テレビ信州(日本テレビ)

○ 5月8日(日)
「日曜洋画劇場 特別企画「おとうと」」 21:00 - 23:39 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は、先週と同じく2本です。
ちなみに、先週放送された金曜ロードショーの終わりで、ルパンがテレビシリーズとして今秋に放送されるということを言っていましたが、テレビシリーズということはスペシャルではなくてレギュラーとして毎週やるってことですよね。アニメ「べるぜバブ」の後番組となるのか、気になるところです。



○○ アニメパート ○○

さてさて、3週連続で日曜朝アニメを見ていないわけですが・・・どうしたことやら。
おまけに、BSジャパンで放送中のアニメ「プリティリズム」まで見ませんでした。朝型から夜型に進化していることがうかがえますが、このままじゃまずいですな。

5月2日、3日はひきつづきスカパー!e2のみ無料開放となっています。
「花咲くいろは」第1話、第2話とか、おジャ魔女どれみどっか~ん!の第1~6話とか、まだまだいろいろと楽しめるものがありますね。
WOWOWのハルヒ一挙放送もこれからです。エデンでは不幸事が起きたのですが、それについてはまたネタにします。
で、これはBSやCSの話。では、地上波は・・・?



○ 5月3日(火)
「おさるのジョージ2 ゆかいな大冒険!」 9:00 - 10:15 NHK教育テレビ

○ 5月4日(水)
「劇場版 きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」 9:00 - 10:00 NHK教育テレビ

今年のゴールデンウィークの特別アニメ番組はこれっすかね・・・。う・・・うん・・・。
私が見るものではなさそうですな。



○ 5月3日(火)
「映画「名探偵コナン 沈黙の15分」 渡部陽一ゲスト声優初挑戦!」 10:25 - 10:55 テレビ信州(日本テレビ)

まぁ、そういうことで。
テレビシリーズでは先週からオープニングテーマが変わったみたいですね。しばらく見ていなかったのであれですが。


○ 5月8日(日)
「青の祓魔師(エクソシスト) #04」 17:00 - 17:30 信越放送(TBSテレビ)

今のところ、まだ楽しめているところですな。今後はどうなるんでしょうかね。
今週は通常通りの放送時間です。



さて、先週からNHK総合テレビにてアニメ「もしドラ」がスタートしたわけですが、元となる本を読んだわけではないので細かいことはわかりませんが、あまりこのアニメの趣旨を理解できなくなってきたかな感が否めません。第1話はそれこそ「もしドラ」っぽかったんですけどね。
2日からひきつづき、残りの5話が毎日22:55から放送されます。
現在までに、第1話と第3話でテロップが表示されていることを確認しています。NHK長野放送局での放送はそれだけだったと思いますが。一応、全部見ているので。
詳細については、前のエントリーで書いているので、そちらを参照してください。

○明日25日からアニメ「もしドラ」がNHK総合テレビにていよいよスタート!
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/38264140.html



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/5/3 ~ 2010/5/9

書きかけの記事がやたらと出てきていますな。
1年前の金曜ロードショーでもスターウォーズを放送したんですね。毎年この時期はスターウォーズを放送することになっているんでしょうかね。

昨年のGWはさみしいアニメ編成だったわけですが、今年はもっとさみしくなりましたね。
GW向け特別編成でNHK教育テレビにて放送される作品が、より子供向けと化したのは言うまでもありません。
まぁ、『こどもの日』があるくらいですし、その辺はまぁ、そういうことにしときますけどね。


今週のテレビガイド!はこれで以上です。
ただ、情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、確実なのは各自で確認することです。