あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/3/7 ~ 2011/3/13

最終更新 : 7:04 2011/03/07

さて、完全に3月に入り込みましたね。
3月になりましたし、もう春なんですね・・・なんて言って外を見てみると、かなりの雪が降っているようで。
もう少し寒い日が続きそうですね。でも、いつのまにか雪が降らなくなっていて、あれいつの間に…なんていうやりとりは、私としては、ちょっとさみしくも感じるものなのですけどね。

先週は、マルチチャンネル放送がありましたが、すっかり忘れていました。まぁ、いいですけど・・・。
というか、先週はかなりグダグダしていたので、今週はしっかりしないとなと思っています。資格の勉強も最近全然進んでないし・・・やべー。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 3月7日(月)

「ドラマヒットシリーズ・僕の歩く道」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 3月8日(火)

「ドラマヒットシリーズ・月の恋人~Moon Lovers~」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」最終回 19:00 - 19:27 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 3月9日(水)

「相棒 season9」最終回 20:00 - 21:48 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 3月10日(木)

「ホンボシ~心理特捜事件簿」最終回 20:00 - 21:48 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 3月11日(金)

「金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」」最終回 22:00 - 22:54 信越放送(TBSテレビ)

「恋のから騒ぎご卒業スペシャル2011」最終回 23:30 - 24:28 テレビ信州(日本テレビ)

「金曜夜的~フライデー・ナイト・ドラマ・嬢王3」最終回 24:50 - 25:30 信越放送(TBSテレビ)


○ 3月12日(土)

「(株)世界衝撃映像社」最終回 19:00 - 19:57 長野放送(フジテレビ)


○ 3月13日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○


(書きかけの記事)



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 3月11日(金)
「金曜ロードショー 「映画って本当にいいものですねシリーズ なくもんか」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 3月12日(土)
「土曜プレミアム・ゴールデンスランバー」 21:00 - 23:30 長野放送(フジテレビ)


今週の映画は2本だけです。両方ともわからないんですけどね。
最近は本当にめっきり映画を見なくなってしまいました。う~ん、方向性が変わりつつあるんですかねー。



○○ アニメパート ○○

(書きかけの記事)



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2009/3/9 ~ 2009/3/15
○ テレビガイド!2010/3/8 ~ 2010/3/14

類似期間に2つのエントリーが・・・
そうです。テレビガイド!は3年目に突入したんですね。
2年前のフォーマットは今とだいぶ違いますが、ここからはじまり、そして3年目を迎えられたのは、奇跡かもしれませんな。

ただ、2年前のことは1年前に1度振り返っているので、それをみればいいかなと。
しばらくは「かこもの!」枠が存在していないので、1年前のことと合わせて、2年前のことも振り返ってみます。

「ドリーム・プレス社」「脳内エステIQサプリ」が放送されていたのが2年前。懐かしいですね。2つとも割と番組としては好きだったんですけどね。なんで終わったんでしょうかね・・・。

ドラマ「歌のおにいさん」が終わったのも2年前。このドラマは割と好きでしたよ。たまに、このドラマの音楽が報道番組でBGMとして流れていますよね。


1年前には、「報道発 ドキュメンタリ宣言」が終了しています。平日のゴールデン帯でこのような番組をやっていたのは、ちょっと新鮮な感じもしていたんですけどね。

アニソンSPの第2弾が放送されていたのも2年前。ちなみに、6日にはBS2で第4弾の完全版が放送されていたんですけどね。ギリギリで気づきました。CSでも800ch(e2)でアニソンライブが無料放送されていたので、それも確保しました。探さないと見つからないので、難しいところですね。

まったく同一なパチンコCM地獄の見られた「トップをねらえ!」の一挙放送があったのも1年前ですか。早いものですね。

けいおん!!(2期)の放送開始日について、いろいろとワクワクしていたのも1年前ですか。今じゃもうローカルでは深夜アニメどころか、アニメの再放送すらない状況なので、非常にさみしいところですな・・・。


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。