あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/2/7 ~ 2011/2/13

最終更新 : 5:08 2011/02/09


祝!テレビガイド!第100回!



週レベルで言うと、09年の引っ越しの時に1度だけ合併号をやっているので、先週分が100週目になるのですが、テレビガイド!自体は今回が100回目です。
内容はどうであれ、とりあえず100週連続で毎週毎週書き続けてきたわけで、そう考えると、長続きしているなー・・・と思います。

まぁ、100週目の先週分がまともに更新できずに終わってしまったのがちょっと残念ですけどね(書き足しておくかね)。

テスト期間も無事終了し、よかったよかったといったところです。テスト期間中やその数日前からは、テレビ番組をあまりみていませんでしたし、テレビで放送される映画もほとんどみていませんでしたし、アニメも一部は録画のみですませていましたからね。
まぁ、それも仕方がない。今回のテストは進級がかかっていましたからね。

・・・テレビガイド!が100回目を迎えたのに地味だなーと思うかもしれませんが、さっきスカパー!無料開放日のためにキッズステーションで無料放送されていたアニメ「ママは小学4年生」#46でなんかすごく感動しちゃって、終わるころにはちょっとやばいところまで来ていまして、そんで今もそれを若干ひきづっているので、正直、あまり調子づいていないというかなんというか・・・。なので、記念に何かやるとしたらまた後でということで(やらないフラグ?)。



というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 2月7日(月)

「ドラマヒットシリーズ・東京DOGS」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「DokiDoki新生活応援ガイド」新番組 22:54 - 23:00 長野放送(フジテレビ)


○ 2月8日(火)

-


○ 2月9日(水)

-


○ 2月10日(木)

-


○ 2月11日(金)

-


○ 2月12日(土)

「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」新番組 25:35 - 26:30 長野放送(フジテレビ)


○ 2月13日(日)

「海賊戦隊ゴーカイジャー」新番組 7:30 - 8:00 長野朝日放送(テレビ朝日)



---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
月曜のドラマの再放送の見落としを追加。
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

特にコレといった特別なことはなかったかと思いますが、どうだったでしょうかね。
何かあったら、追記したいと思います。
とりあえず、時間も時間なので・・・。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 2月11日(金)
「金曜特別ロードショー「沈まぬ太陽」」 19:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 2月13日(日)
「日曜洋画劇場「トランスポーター3 アンリミテッド」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


ようやく落ち着いて映画をテレビでみれそうですが、とりあえず今週はパスかな・・・。

金曜ロードショーは特別編成のため、19時からの約4時間の放送となります。なげー。

日曜洋画劇場は3週連続でトランスポーターをやっていますが、おもしろいんでしょうかね。

土曜プレミアムの放送は今週はありません。



○○ アニメパート ○○

土曜~日曜早朝にかけては、個人的にいろいろとあったので、特にアニメは見ていません。
春休みに入るので時間もある程度はできますし、その時にまた(早いうちに)消化したいと思っています。

スイートプリキュア♪くらいはリアルタイム視聴しようと思っていたのですが、リナザウのACアダプタと無線LANカードをリビングにおいてきてしまい、それを取りに行ってコタツにもぐりこんだら自滅してしまいました。まぁ、仕方がないですかね。
あとは、スタドラとかみちゅ!ほか、スカパー!無料開放日だったのでいろいろなアニメを楽しんでいました。
先述の通り、ママ4には感動させられてしまいましたよ。

ちなみに、今週末の3連休は、スカパー!e2限定で無料開放日となっているので、これもまた楽しみにしていましょう。


○ 2月6日(日)

「スイートプリキュア♪」新番組 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

残念ながら、まだ見ていないので何とも言えません。
どんな作品なのか、期待していますよ♪


○ 2月13日(日)

「海賊戦隊ゴーカイジャー」新番組 7:30 - 8:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

ゴセイジャーは早い時期に見るのをやめてしまいましたからね。こちらはどうでしょうか。
まぁ、それ以前にあまり特撮には興味ないし、つなぎに入るわけでもないので、扱いとしては、録画だけでもしてやるよというところなんですけど・・・。


今週は、クレヨンしんちゃん・ドラえもん以外は通常日程だったと思います。

○ 2月11日(金)

「ドラえもん 3時間スペシャル」 19:00 - 21:48 長野朝日放送(テレビ朝日)

3時間スペシャルということで、たのしみにしていましょう。たぶんみないけどね!
なお、このため「クレヨンしんちゃん」の放送はお休みです。そろそろ昨年の劇場作品をやってくれる時期ですかねー。


○ 2月12日(土)

「アニメ 心霊探偵 八雲(6)~(9) 3週連続集中放送!(第2夜)」 24:50 - 26:35 NHK総合テレビ

3週連続一挙放送の2周目です。こちらも、チェックしておきましょう。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/2/8 ~ 2010/2/14(前編)
○ テレビガイド!2010/2/8 ~ 2010/2/14(後編)


昨年はアニメネタの方で、勝手に盛り上がっていたようで、それで前後編に分かれていたみたいです。
まぁ、特別なことと言えば、この週から「バンクーバーオリンピック」特別編成がはじまったということくらいですかね。
あと、「ハートキャッチプリキュア!」がスタートしたのもこの週。スイートプリキュア♪はどうなるんでしょうかね、期待です。


ということで、今週のテレビガイド!はここまで。
それではみなさん、また来週。