あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ということで週末はアニメ

無事に期末テストが終了しました。割といい感じですかな。特にコレといった心配はなさそうです。
よかったよかった。
これで、しばらくはまたまともに更新できるようになりますな。課題はあと1個残っているけどね!!

ということで、さっそくみてみましょう。



金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間11ch:BS11
23:00Rio RainbowGate! #5
23:30お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #4
24:00ヘタリア Axis Powers #7-#11
24:30DLE HOUR 這いよる!ニャルアニ
リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #8  (ほか)
25:00



全然普通じゃないアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は、やはり今季1番といったところでしょうか、今回も期待していましょう。

先週は6話連続放送だったアニメ「ヘタリア」は、今週からは5話ずつ放送されることになりますです。しばらくは、第1期の再放送ですけどね。



土曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情
時間6ch:BS-TBS8ch:BSフジ11ch:BS11
23:00

こどものじかん[再] #--
23:30

みつどもえ 増量中! #4
24:00

ぬらりひょんの孫[再] #5
24:30インフィニット・ストラトス #2
マクロスF[再] #18
25:00夢喰いメリー #2海月姫 #9
25:30
屍鬼 #20
26:00
天体戦士サンレッド[再] #33
26:15
天体戦士サンレッド[再] #34
26:30




今週の「こどものじかん」は、テレビシリーズではなく、コミックに付属していたOVA『こどものじかん やすみじかん「あなたがわたしにくれたもの」』が放送されるようで。
私も見たことがないので、これはたのしみですな。

「インフィニット・ストラトス」「夢喰いメリー」ともに期待していたのに、レコーダーがフリーズして録画に失敗してしまいました・・・。非常に残念でなりません。再回収の機会ははたして訪れるのでしょうか・・・。

土曜のアニメは今週は録画視聴になりそうです。たのしみにしていますね♪


というわけでこの辺で。

アクエリオンは5話の放送が終わりました。
「かみちゅ!」も第4話まで終了しました。

2作とも、テスト勉強を優先したので見ていませんでしたが、録画はしてあるので後々確認したいと思います。

今週末は第1日曜日なので、スカパー!無料開放日ですね。
いろいろと回収したいところです。

というわけで、今回はこの辺にしておきます。
それではまた来週。